※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パン粥が好きじゃない7ヶ月の子に、無理してあげなくても大丈夫です。一時的にお米だけで進めて、後で再度パンを試しても良いです。週1回のペースであげるのも考えられます。

7ヶ月の子がいま離乳食中期なのですがパン粥を食べるけど好きじゃない〜…って感じです。
小麦アレルギーではないことは分かったのですがパンって無理してあげなくても良いですか?
栄養分的にとか、あとは将来一歳すぎにパンを全く食べてくれないのも困るな〜と思ったり…

しばらくはあげずにお米だけでいって、離乳食後期頃にまた食パン再開とかでも良いと思いますか?🍞
それとも週1回でもあげた方が良いですか?

いいねで教えてください。
コメントも待ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

無理してパンあげなくて良いよ!

はじめてのママリ🔰

少しでも食べさせた方が良いよ!

ままり

その頃の食べ物の好みってどんどん変わってきますし、あまり食べさせなきゃ!って思わなくて大丈夫だと思いますよ。
パンじゃなくても、素麺やうどんなどで小麦食べてもいいんじゃないかな?と

マママリリ

パンって小麦や砂糖やら乳製品やら入っているから美味しいのでいずれは食べられるからあげてません
ご飯しかあげてないです
小麦アレルギー確かめるならうどんやパスタあげてます
パンは嗜好品と思ってます
パン嫌いな幼児ってあまり見かけたことないような笑