※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数5回、1回160ml、1日800ml。成長曲線の上にいる赤ちゃん。増やすべきか悩んでいます。眠たい時は抱っこで寝る。

完ミです。

朝まで寝てくれるようになって
授乳回数5回が定着してきました。

一回の量が160mlなのですが、
1日800mlです。
まえは160ml×6回の960mlほどでした。

2ヶ月半で体重は6.1kgあります。
体重的には成長曲線の一番上です。
出生体重は3500gでした。

成長曲線の上だからこのままの量でいいのでしょうか?
180ml×5に増やしたほうがいいのでしょうか?💦

2時間ほどは機嫌がいいですが、
それからは眠たいときのほうが大半なのですが、
機嫌が悪くなります。抱っこ紐で抱っこすると寝ます。

コメント

ねこ

その体重で1日800は少ないと思います🤔✨
180×5でも900なので少し足りないような?
とりあえず900飲み切るか試した方がいいかなと思います✨

  • ねこ

    ねこ

    あ、900というより1回180飲み切るか試すということですね😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですか?💦💦
    1000ml以上にはならないようにはしてたんですが、
    体重も成長曲線内の上だから
    あまりあげすぎも良くないのかなぁと思ってそのままにしていました😭😱

    180は飲みました!

    • 6月13日
  • ねこ

    ねこ

    1日の哺乳量は体重1キロあたり150ml前後と小児科の先生に言われました❣️
    なので、6.1×150ml=915ぐらいかな?と思いました💦
    でも体重が順調なら今のままでもいいかもしれません( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    体重、曲線上にいるの羨ましいです❤︎

    • 6月13日