※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

先輩ママさんご意見を聞かせて下さい!私は今19週の初マタです。今月末に…

先輩ママさんご意見を聞かせて下さい!

私は今19週の初マタです。
今月末に引っ越しをするので、新生児を迎える仕様に変えようかなと思っています。

悩んでいるのが

1、リビングにカーペットは敷くべきか
  元々カーペット無し派ですが、オムツ替えなどであった方がいいのかな?と感じました。しかし、カーペットは吐き戻しなどでカビが生えたり掃除が大変だと聞き悩んでいます。

2、ウォーターサーバーは必要か
  プレミアムウォーターで契約しています、そのまま持っていくか、丁度更新なので解約するか悩んでいます。

3、ベビーベッドは必要か
  ペット無し夫婦なので、不要かな?と思ったのですが、ベビーベッドがある方がおむつ替えや赤ちゃんの手入れが簡単だと聞き悩んでいます、、

体験談など教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

りえ

私個人的な意見ですが…
1.は不要かなと思います!
赤ちゃんのお世話を主にする場所にお昼寝マットやジョイントマットを敷いておけばいいかなと思います!
カーペットなし派ならなおさらいらないかなと思います☺️
うちの子は今トイトレ中なのでカーペットに漏らされたときはガーン😨です😇

2.はどちらでもいいかなと思います!
浄水器をつけれるなら私は浄水器の方が楽だなと思います💦
ケトルかポットがあるとミルクもすぐ作れるので、あれば便利かなと思います!
浄水器+ケトルかポット
もしくは
ウォーターサーバー(温冷どっちもあるタイプ)
のどちらか都合のいい方でいいのではないかなと思います!

3.うちはベッドなしでいきました!
おっしゃる通りでペットがいるとか、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるとかだったらいるのかなーとは思うのですが💦
必要だったらレンタルにするかですかね🤔

長々とすみません💦💦

ママリ

1、ハイローチェアみたいなのを買う予定なら、その上でオムツ替え出来ますし、カーペット無し派なら折りたためるプレイマットみたいなのでもいいと思います🙋‍♀️

2、ウォーターサーバーはうちは契約してないです!もちろんあればミルク作りは楽ですが、私はケトルで十分でした!

3、sさん夫婦が布団なら、赤ちゃんも布団の方が楽です!夜泣いた時にいちいち立ち上がらずに座ったままオムツ替えなど出来るので!

私の意見はこんな感じです😂

はじめてのママリ🔰

1、私はラグがあるのが普通の環境なのであります!
オムツ替えするときも直にそのまま寝かせる訳ではなく、お昼寝布団とか敷いてから寝かせてって感じだったので
あっても無くてもいいと思います🙌

2、必要ないです😄
ミルク作りは沸騰させて冷まして湯冷ましと、
ポットでお湯沸かして保温してたのでそれで充分です😊

3、ペット居なかったら特にいらないと思いますよ!
うちはその時期猫1匹居たので親戚から借りてましたが
猫なので結局登ってしまって意味はなかったです😂
確かに高さがあるので床でやるより楽は楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに関しては
    夜中泣かれた時に立ち上がらないといけないので、私にはそれが逆によかったです!
    横に寝かせてたら多分起きあがれなかったです😅
    起き上がって立たなければいけない という行動で体が起きてくれてました💦

• 6月12日
しおり

私の意見ですが参考になれば✨

①のカーペットはうちも敷いてませんが、ジョイントマットを敷いてます!
汚れたら拭けば綺麗になります^ ^
でも隙間に入ったらめくって拭かないといけないですけど😅
カーペットとかよりはお手入れ楽かなって思います♪

②うちは3人目出産前にプレミアムウォーター契約して劇的に楽になりました❀.(*´◡`*)❀.
1人目2人目の時は電気ケトルと天然水でミルク作ってたんですが、夜間ミルクの時は沸かしてる間のギャン泣きで他の子供が起きたりしたので😓
私自信、眠いのでなんとか時短にしたかったので契約してすぐにミルク作れるのでめちゃくちゃ重宝してます✨
あった方がいいかと思います♪

③ベビーベッドはまだ子供が1人目の時はいらなかったです!
うちの子はベッドで絶対寝てくれなかったので物置状態になりました😂
オムツ替えもベッドじゃやりにくかったです😓
でも2人目3人目も生まれたらベッドは必要です!
上の子たちに踏まれたり起こされたりするのでベッドに避難させてます😅
なので、すぐには要らんけど後々いるかなー?って思います^ ^

長々と失礼しました^ ^

おうみ

①うちはジョイントマットの上にカーペットを引いてます。夏は冷房で冷えるし冬はあれば温かいしで、季節によってカーペットを変えています。吐き戻しはある子とない子がいて、うちはほぼ吐き戻しはなかったので、おうちのリビングやsさんの落ち着くお部屋がいいのでは??と思います☺️

②浄水機で十分でした😂

③大き目のベビーベッドを譲り受けましたが、結局荷物置き場になってしまったのでいらないかもしれないです😭

お引越し、楽しみですね🎶

1、不要だと思います!敷くなら汚れて拭きやすい物がいいかなと思います✨(通気性の良い御座みたいな)

2、必要だと思います!
私もプレミアムウォーターのサーバー使ってます!まだ分からないですがミルク飲むなら使えますし契約更新の時期ならお水代安くなると思いますよ✋

3、お一人目ならベビーベッドは要らないと思います!自分の敷布団の隣にベビー布団を敷いて一緒に寝てました☺️👶🏻