※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴよ
妊娠・出産

5週で胎嚢が見えないこともあります。安心して先生の指示に従いましょう。

6日、生理予定日に早期妊娠検査薬で陽性になりました。
8日、前回の生理開始からアプリで登録すると5wでしたが、初診で胎嚢がはっきり見えず、先生に「子宮外妊娠も否定はできないね〜来週また見てみましょう」と言われてしまいました。
もしかしたらこれかな?というくらいの小さい点は確認できました。

アプリや色々ネットで調べると、5wは胎嚢もある程度大きくなっていると書いてあるので…不安です。

5wで見えるか見えないかくらいの胎嚢なんてことあるのでしょうか?

ちなみに、仲良し日は、16、20、29でした(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が毎月規則的で28日周期なら5wで胎嚢確認できることごほとんどですが、不規則だったり周期が長いとまだ確認できないことももちろんありますよ😌

• ままぴよ

ままぴよ

数えてみたら、生理周期32~35くらいでした!
    まだ可能性はあるんですかね🥺✨?ありがとうございます!!

• 6月12日
ゆの丸

私も胎嚢確認出来ず、先々週行ったら、確認出来ました😊
来週、心拍の確認です😄

• ままぴよ

ままぴよ

わぁー!次の診察までドキドキですよね🥺✨でも楽しみですね!私も早く安心したいです!
    ありがとうございます😊

• 6月12日