※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

5人、6人家族の方に質問です💡家族全員で寝ている方!ベッド、マットレス…

5人、6人家族の方に質問です💡

家族全員で寝ている方!
ベッド、マットレス、布団など、、
なにで寝ていますか??
サイズはどのくらいですか?

うちは今5人でダブルの布団を2つ並べて
寝ているのですが、かなり窮屈に
なってきたのと、4人目を妊娠中で
6人になるので買い直そうか検討中です。

あと布団の下に薄めのマットレスを
敷いているのですが、毎日たたんでいても
カビが生えてきてしまいます、、

対処法や、おすすめの寝具などあれば
教えて頂きたいです🥺🥺🥺

コメント

みゆ

うちは9人家族でマットレスでした!
実家での話ですが薄いカビが生えないシート見たいのがニトリとかでも売ってるのでそれを敷いて薄いマットレス敷いてその上に分厚いのでした!
うちは男部屋女部屋で分かれてましたが女は5人でダブル3つ並べて寝てました😂

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 6月12日
genkinominamoto

うちはマットレスですが、ダブル+シングル+シングル並べて5人余裕な感じです💡
6人になってもしばらく行けるかなあ〜と思います✨
下にニトリのスノコ敷いてますよ!カビは生えたことないです😊

  • みい

    みい

    やはり3つ並べないとですね💦
    ニトリのすのこ検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

子どもらが寝相が悪いのでダブル×2でどうにかって感じです。
アイリスオーヤマのエアリーマットレス使ってます。通気性よすぎて冬は寒いので薄い布団をプラスして使ってます。