※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

金井産婦人科での出産経験者へ、会陰の抜糸の有無について教えてください。抜糸が痛かった経験から、次の出産では痛くない産院を探しています。経験者の意見を聞きたいです。

大阪市城東区の金井産婦人科で出産経験がある方にお聞きしたいのですが…

こちらでは出産後の会陰の抜糸はありますか…?

ただいま第二子を妊娠中で、上の子は別の産院で出産したのですが抜糸が痛くて痛くて😭💦💦💦

次産む時は抜糸のない産院で!と思っており、現在産院探し中です。

経験のある方の意見をお聞きしたく、コメントいただけましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します🙇🏻✨

コメント

ピザりん

3人お世話になりました。最後が5年前ですが、3人とも溶ける糸での縫合、退院前に会陰切開箇所の抜糸は選べました😊ただ、私は1人目に抜糸せずにいたら傷が引きつって1ヶ月以上うまく歩けなくて辛くて…2人目以降は抜糸しました。抜糸した瞬間からスタスタ歩けて快適だったので私のおすすめは抜糸する方ですが😅

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!

ゆうさんのご意見お聞きし、びっくりです!
    そんな結末もあるのか…と😱💦

でも選択肢があるので、退院までに決めればおっけーですね!

1人目の時はそんな選択肢すらなかったもので😅💦

大変参考になりました!

ありがとうございます☺️✨

• 6月12日
  • ピザりん

ピザりん

悩むものですが選択肢があるのといいですね😊暑くなってきて妊娠中しんどいと思いますが身体にお気をつけて😊

• 6月12日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます☺️💕

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

去年の12月に金井で出産しました!
その時は溶ける糸で縫合してもらいました😊
普通に座ると引き攣る感じがありいつも円座クッションを使用していました😂
だいたい1ヶ月ぐらいはそんな感じでした💦
座っている以外は特に痛いとかなかったですよ🤣

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません😣💦

座る時以外に痛みをそんなに感じなかったなんて、うらやましすぎます!笑
    わたしは痛くない時がなかったくらい痛かった記憶しかなくて…🤣💦
    そして極め付けの抜糸だったので産後の恐怖体験となってます🤣💦💦

お聞きできて良かったです!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月14日