※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

月曜日から胃の調子が悪く、胃がんではないかと不安です。・常に胃の存…

月曜日から胃の調子が悪く、胃がんではないかと不安です。

・常に胃の存在感がある、重たい感じ
・常にグーっと押されてるような感じ
・数回キリッと痛みがあった
・常に押されてる感があるのは、胸より少し下の真ん中でみぞおち
・ゲップはほとんどでない
・張った感じもない
・胃酸が出てる感覚もない
・食欲はふつう
・吐き気はない
・5ヶ月前に腫瘍マーカーを測定しており、全て正常値

症状としてはこんな感じです。
金曜に病院に行き触診だけされ、ストレスとか疲れでも胃痛はくるから、いわゆる普通の胃痛で良いと思うけど、薬飲んで治らなかったら検査も必要かなと言われてます。
タケプロンとブスコパンを処方されており、今のところ飲んでも特に症状は変わらず、常に胃の重い感が・あります…朝起きた瞬間から。
毎日朝起きてから一日中、胃の存在感があり、ここまできたらもう胃がんなのかなと不安です😭
胃カメラもとても怖いのですが、もうしないといけないなと思い始めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近初めての胃カメラしました!
鎮静剤使ってやりましたが、知らぬ間に終わっていました😭ほんとに苦痛ゼロです!というか何も覚えていません😭
色々な症状があって、気にすると更に症状強くなりますよね、、辛いお気持ちとてもわかります。安心のためにも一度やってみても良いと思います!

• きゆき

きゆき

ありがとうございます🥲
    どのような理由で胃カメラされましたか?あと、結果はいかがでしたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉に異物がはさまっているような感じ、頻回なゲップ、朝たまに気持ち悪くなることもありました。
    結果は、軽い逆流性食道炎とのことでした。

• 6月13日

私も先月同じ様な症状があり胃腸科にかかりました
きゆきさんの症状の他に食欲低下による体重減少(1週間で3キロ減)もあり、癌かもってめちゃくちゃ不安でした。

腹部エコーでも異常がなかったので人生初の胃カメラをしました。今まで1度もしたことがなかったことと、祖父母が胃癌で亡くなっているので病院から勧められました。
結果は問題なしの逆流性食道炎が少しあるくらい。
不思議と病気ではなかったとわかって気持ちもラクになったのとストレスの元凶の仕事も辞めたことでだいぶ症状が落ち着きました😁

胃痛はしんどいですよね~
安心の為に胃カメラ頑張ってみてもいいのかな?って思いますよ😁
病は気からっていいますし✨

• きゆき

きゆき

ありがとうございます🥺
    胃カメラの検査はいかがでしたか?😭なかなか勇気が出ません😭

• 6月12日

退会ユーザー

私は鼻からの胃カメラをしました。
    喉を通るときだけ反射的にオェオェ😱ってなってツラかったけど入っちゃえば平気でした。抜くときも痛くないし。
    時間的にも胃カメラ自体は10分~15分くらいでしたし。(その前の麻酔とか込みでも40分くらいで終わりました)

多少しんどいけど、終わっちゃえば忘れるようなしんどさでした。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

胃カメラをしないとやはりわからないです

• きゆき

きゆき

そうですよね🥺ありがとうございます🥺

• 6月12日
ママリ

時間が空いた今、質問すみません。
私も同じような症状があり、土曜日胃カメラする予定です。その後どうでしたか?差し支えなければ教えてください😣
毎日ソワソワしてしまって……

• きゆき

きゆき

薬飲み始めて4日目くらいから全く気にならなくなり、食欲も戻り、、病院にも行っていません💦
    胃カメラされるのですね🥺
    またどうだったか教えて欲しいです😭

• 7月15日