※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
サプリ・健康

数日前から喉の痛みがひどく、市販の飲み薬、のどスプレー、うがい薬い…

数日前から喉の痛みがひどく、
市販の飲み薬、のどスプレー、うがい薬
いろいろ試しましたが全く効果がないので
内科か耳鼻科に行って薬を貰いたいのですが、
必ずPCR検査はされるのでしょうか、、??

今は、唾を飲み込むと喉が痛むだけですが
2日前に38度の熱が出て一晩で下がりました。
コロナの可能性ありますよね、、🥲🥲
周りに罹っている人はいませんが、、


PCRをしたいわけではなく、
とにかく診てもらってお薬を貰いたいのですが
このような症状だと必ずPCRになりますか?
もしくはコロナの疑いがあると
診察もしてもらえないのでしょうか、、
小さな赤ちゃんがいるので早く治したくて。。

コメント

はなまる

私の家の近くにある病院は1週間以内に発熱していたら、その時熱がなくても発熱外来での受診になるか、駐車場待機で駐車場での検査になります。
どちらにしてもまずは受診前に電話しないといけない感じです💦

先月家族全員コロナになりましたが、小さい子いるとただの風邪でも気が気でないですよね🥺

  • mka

    mka


    そうなんですね!病院によって対応も違いますよねぇ😭
    電話して聞いてみようと思います、、!

    大変でしたね💦
    自分はいいのですが、赤ちゃんにうつさないか不安で、、
    24時間付きっきりなので防ぎようがないですよね🥲🥲

    • 6月12日