※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3歳の娘がずっと咳をしていて、薬も効果がないようです。大きい病院でレントゲンを撮るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘がとにかくずーっと咳してます。
止まりません。
小児科行って薬もらいましたが、とにかく咳が止まりません。
大きいところでレントゲンとか撮ってもらった方がいいのかな....
どうしたらいいでしょう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?寝付けないようであれば夜間でしたり、大きい病院いってもいいかもしれないですね!お大事にしてください!

• まゆ

まゆ

あれからなんとか寝てくれましたが何回か起きて寝て...という感じです😣
    今はぐっすり寝てるのでまた起きたら様子見てみます😣
    ありがとうございます。

• 6月12日

薬があってないか、他に原因があるとかですかね😭
うちの子も1ヶ月くらい断続的にずっと咳をしていて、ついには蕁麻疹まで出てしまいましたが結局アレルギー性の咳だったようで薬変えたら即効で治りました🥺
レントゲンもですが、まずは病院変えてみるのもお勧めします、、
お大事に😭

• まゆ

まゆ

病院の薬も昨日から飲み始めたのでなんとも言えないんですが😣喘息あって、夜は咳止めの薬毎日飲んでるんです😣
    ただ昨日は一日とにかくずーっと咳しててこんなに咳出てたことないので😣
    病院変えてみた方がいいですよね😫
    今はぐっすり寝てるのでまた様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ただの風邪で1ヶ月以上咳が続くことはまずないそうです💦 喘息とかはの可能性はないですか?アレルギー科や呼吸器内科とかがいいかもしれません。

年末に風邪になり、そこから1ヶ月以上続いて、呼吸器内科を受診したら(その前に2回ほど小児科)喘息の疑いと言われて喘息の薬で3月ごろにようやく落ち着きました😂💦うちはまた5月に風邪ひいてまた咳が治らないところです。

咳き込むのも心配ですし、こんな時期なので周りも気になりますよね🥲

• まゆ

まゆ

年末からですか💦💦
    それは大変でしたね😣
    お子さんも辛いですしね💦

うちも喘息と言われた事はあります。普段寝る前はいつも咳止めの薬飲んでるんです。昨日は病院行っていつもの風邪薬もらって飲み始めたばかりなんなので何とも言えないんですが...ただ、昨日は一日中咳しててこんなに咳出てたことなくて夜も咳しててついママりに相談しちゃいました😭💦
    アレルギー科や呼吸器内科ですか!
    そっち受診した方がいいかもですね😣
    ありがとうございます。

• 6月12日