※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

マイホームと3人目、どちらが先か悩んでいます。旦那はマイホームが先と言うが、私は早く3人目を産みたい。どうしたらいいでしょうか。

マイホームと3人目どちらが先のがいいですか。
3人目早く産んで半年以内には仕事復帰してマイホームにするか、
マイホーム建てて落ち着いてから3人目…
など色々考えてしまいます。
私の歳は20後半です。
私的には姉妹の歳あまりあけたくないのと
上が来年から保育料無償化、3人目は無料なので
3人目産まれても今の生活面でお金の負担は
あまり変わらないと思うし(育休手当などあり)
3人目早く産みたい思いがとても強いんですが
旦那はまずはマイホームだろ、来年マイホーム建てる予定なら今年は貯金も頑張らないとだしマイホーム建てて数年後落ち着いてから3人目考えようと。
確かに今狭い賃貸なのでマイホームが先の方がいいのは分かってますがどうしても早く3人目欲しくて毎日考えてしまいます😭旦那もマイホームが先という考えは変わらない。どうすればいいでしょうか😭

コメント

とみか

あかちゃんは授かりものですし、若い方がいいので私だったらマイホームは後回しにします!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはタイミングだと思うので、私なら赤ちゃんですかね

現実的に考えたらマイホーム優先だと思います。

でも、歳を離したくないのであれば3人目優先か、同時進行にします!

ぴよこ

「狭い賃貸」と「出産子育ての年齢」どっちが大変か、ですかね🤔
おそらく今20代後半なら、まぁ26と29ではだいぶ違いますが…数年は間が空いても問題ないのかな、という気はします🤔
上のお子さんとの年齢差も、なるべくあけたくない、という人と、あけれるならあけたい、という人もいるし…
私が「自分の年齢に余裕があるなら4〜5歳あけたい!」ていうタイプなので、狭い賃貸というのならマイホーム先に…ていう気持ちになっちゃうかな?と💦
でも、実際に妊娠して育休とって育てるのはママなので、ママがしたい方に意見を合わせてほしいところですよね🤔
今はウクライナやロシアのことがあって、家が建てたくても建てられない(給湯器やバスタブなど、色々品薄等)ということもありますし、そこら辺をもう少し様子見てからの方が安心かな?とは思います。
値段も上がってるようですし、落ち着けば値段も落ち着くかな?とも🤔
うちはもう戸建てなのでその辺の値段の推移がわかりませんが、一度調べてみてもいいかなると思います🤔
1年後に家を建てるデメリットをそちらの方面から伝えてみるといいかもです!

はじめてのママリ🔰

私は欲張って全部同時進行しました🤣

しかもマイホーム、起業、
妊活(不妊治療)と…🤣 

大変ですが、
全ての共通は
“若いうち”だと思ったので
体力があるうちに全て詰め込んで、
失敗したとき
立て直す時間も必要なので
いま全部一気にやってみよう✌️って感じで
主人と話し合っていま毎日全力でめっちゃ大変だし楽しいです☺️

今はどちらに住んでるのでしょう?
アパート?マンション?
それなりに広くて防音など問題なければマイホームは後でも良いかなと思いますが、
3人に増えて賃貸アパートだと色々大変だし、家賃も払うの考えるとマイホーム先の方が良い気もします🙌
というか、同時がベストかなと😇

鬼のパンツ

私なら妊活しながらマイホームの方がいいと思います!
育休中にお引越しとかの方が気が楽かなーと!

かな

皆様親身になって答えてくださりありがとうございます😭
とても参考になりました🙇‍♀️