※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。お腹に痛みはあまりなかったけど張りがあり、陣…

陣痛待ちの経産婦です。

お腹に痛みはあまりなかったけど張りがあり、
陣痛だったっていう方をこちらでお見かけしたのですが…

痛みはどの程度だったのか等、経験談を教えてください。

今張りが10〜15分間隔くらいでありますが、歩ける!喋れる!食べれる!って感じです。張ってるー!ちょい痛い!っていう感じですが本陣痛だともっと痛いですよね?💦

一人目は破水から始まり、陣痛ついてないと言われていたのでのんびりしていたところ、急に激痛がきて赤ちゃんの頭が出ている状態だったので、陣痛に気づくのか不安です(>_<)

コメント

ぽん

定期的に張ってるなーと思ってたのが陣痛でした😳
ちょーっと痛いだけで陣痛だと思わず運転してました😂笑
結局病院行ったら子宮口8センチ開いてましたがそれでもそんな痛くなかったです😂

• リラックマ

リラックマ

お腹の張りだけで陣痛だったんですね!コメントありがとうございます🥺
    しかも運転されていたとは驚きです🫢♡
    どの段階で病院に電話されましたか!?

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

時間はかり始めより間隔が短くなったのと最初よりもちょっとだけ痛みが出てきた時に電話しました!
    一応電話でも陣痛かわかりません!って言いましたが二人目だから来てくださいと言われて行きました🙂
    電話切った後にちょうど破水したので陣痛だったんだ〜😳ってなりました!笑

• 6月12日
  • リラックマ

リラックマ

間隔と痛みですね!参考になります🙇‍♀️
    その段階で電話してよかったですね🫢
    私ももしもの時は陣痛かわかりません!って言って電話することにします!😂
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

5分間隔でしたが、軽い生理痛くらいでした!
多分帰されるだろうけどまあ一応と思って病院に電話してから
のんびりシャワー浴びて
コンビニ寄って一応陣痛用のウィダーゼリーとか軽食るんるんで夫と買って
病院着いたらやっぱり5分間隔で入院決定!でも子宮口2センチしか開いてなかったので
全然余裕で😳え!ほんとに陣痛だったの😂😳?!って感じでしたよ(笑)

そこから30分後くらいから
あ😭これは確実に陣痛だわ😭
って痛さに変わりました笑

• リラックマ

リラックマ

軽い生理痛くらいだと躊躇いますよね🫢でも5分間隔だと来てるってことだと思っておきます!🥺
    その段階で電話して病院行っててよかったですね!!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 6月12日
ゆん

私も一人目破水から始まり、二人目は陣痛からでした。
はじめは10~15分くらいの間隔で1分間ぐらい痛みがあって治まるの繰り返しでした。段々痛みが強くなり、間隔も短くなってきて間隔が10分切ったくらいに産院に電話すると経産婦なので、すぐに来てくださいと。
そして、3時間後に出産しました😀

• リラックマ

リラックマ

間隔と痛み見て電話されたんですね😊病院ついて3時間とはちょうど良いくらいですね!!🥹
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月12日
とま

先日出産いたしました。
3人目なので気づくか不安でしたが、
本陣痛はやっぱり違いました。
出産レポとかでお見かけするようなトントントンと分娩台に行くイメージしていましたが、しっかり個室で、もがき苦しみ6時間かかりました。

• リラックマ

リラックマ

ご出産おめでとうございます!!🥺
    本陣痛は違うんですね…!!
    一人目が1時間での出産だったので気づくのか、間に合うのかという気持ちです…体調の変化気をつけて過ごします🫢
    とまさんの後に続けるように頑張ります!
    ありがとうございます😊♡

• 6月12日