※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

子どもの朝のケアについて質問があります。顔だけでなく体も拭いていますか?保湿剤は塗っていますか?服に着替えてから朝ごはんを食べますか?

いくつかお聞きしたいことがありどれか1つでも答えていただけると嬉しいです。

1.子どもが起きたら顔はガーゼで拭くのですが体も拭いていますか?
2.朝起きたら保湿剤は塗っていますか?
3.服に着替えてから朝ごはんを食べますか?

よろしくお願いします(><)

コメント

TOMの母

1 私は子どもが起きても顔も体も拭いてません😅
2 保湿剤はお風呂上がりにしか塗っていません
3 パジャマのまま朝ごはん食べてます

1、皮膚が弱く、アレルギー科に通っているので薬を塗る前は拭くようにと言われてるので拭いてます!

2、1に同じく皮膚が弱いので塗ってます!ちなみに病院からもらったものなので基本的には言われた回数を塗らなければならないので最低でも朝とお風呂上がりに塗ってます!

3、3回食になってからは朝ごはんを食べて薬を塗ってお着替えという感じです!

ちゃんちゃん

1 顔は拭きますが体はやらないです💡
2 顔を拭いたらぬってあげます。
3 まだ小さいのでパジャマもないからずーと同じです。

かずりゅう

1.顔だけです!!!
2.お風呂あがりだけです!!!あとは冬は乾燥するので気分で塗ってあげます!!!
3.汚れることもあるのでご飯食べてから着替えさせます!

りょんりょん♡

1. 夏は身体も拭いてあげてましたが、今は顔だけです😊(拭かないときもあります笑)

2. 夏は塗りませんが、冬は乾燥するので気になったときに塗ります!

3. 汚れるので食べさせてから着替えさせます😊

milkTea

1度の返信ですみません(><)
参考になります!!
ありがとうございました♡