※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右胸の痛みと37度の熱があり、乳腺炎か不安。経験者の過ごし方や産婦人科への相談に迷っている。

乳腺炎について教えてください😭

今日の18時半ごろから右胸外側の下部に弱い痛みがあり
その時は36.6°で熱はなかったのですが大事をとって
早めの就寝(20時半頃)についたのですが
どんどん痛みが増してきて、関節痛もでてきたので
検温したところ37°になっていました。
その他に風邪の症状はございません。
乳腺炎かな?と思うのですが経験のある方、乳腺炎の時は
どのようにして過ごされたか教えて頂けませんか?🥲

妊娠している時からお世話になっている産婦人科に電話しようと
思うのですが土曜日ですし、遅い時間なのでとても迷っております、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎で40度まであがり入院しました!笑

今おっパイは痛いですか?

おっパイの痛みがあるなら乳腺炎だと思われます!

とりあえず葛根湯と赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です!!
あとは対処法として、保冷剤などではなく、キャベツでおっぱいを包むように冷やすと少し楽になるよ!と言われました!

そして辛いならやっぱり、産婦人科に電話した方がいいです!!
私は熱が高かったので電話してすぐ病院にいきおっぱいマッサージをしてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山教えて頂きありがとうございます☺️
    頭が痛いので短いお返事になり申し訳ないです、、

    • 6月11日
rety ''

私の場合ですが
乳腺炎のときは歩くのすら
痛いくらいの痛みです😢
上の娘の時はカチカチに張って
母乳外来に夜中電話して
朝まで様子見てといわれて
朝イチにマッサージに行きました!
あとは割と早く熱がでました!
39度〜40度くらいです😇

下の子の時は張りはないけど
痛みが強くてすぐに高熱
という感じでしたが
とにかくめちゃくちゃ飲ませて
吸わせて吸わせて吸わせまくりです🤣

熱が今のところとりあえずないということなので
この夜たくさん飲ませて吸わせて
飲ませる時に痛みがあるところ
触ると痛いと思いますが
押して流れを促してあげる感じが
いいかなと思います!
あとは赤ちゃんの顎がある
位置(方向)が1番吸ってくれる体勢なので
痛みのところに近づけれるように
飲ませてあげるといいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山教えて頂きありがとうございます☺️
    頭が痛いので短いお返事になり申し訳ないです、、

    • 6月11日
  • rety ''

    rety ''


    とんでもないです!
    ゆっくり休んでください◎
    返事はいりません😌

    • 6月11日