※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の手づかみいつから始めましたか?また目安とかありますか?たまにあげるお菓子は手で掴んで食べてます。

離乳食の手づかみいつから始めましたか?
また目安とかありますか?

たまにあげるお菓子は手で掴んで食べてます。

コメント

はじめてのエビフライ🍤

お菓子を手で掴んでいるならもうご飯も手づかみでいいと思います✨
私も机に置いたハイハインを手づかみで食べていたのを見てつかみ食べに移動しました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 6月12日
くらぴー

生後9ヶ月になってから、おかずの手づかみ始めました!
お菓子は7ヶ月くらいからやってます^ ^
スプーンに興味持ったりした頃から手づかみ始めるといいと聞いたことありますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 6月12日
ゆか

ハイハインみたいなお菓子は同じくらいの月齢で手づかみしていましたがパンは本人のやる気がなかったのか最近です😂
ご飯は一回手づかみで食べたのですがえづいて嫌になったようで触っても口に持って行かなくなりました💦
上の子は10ヶ月くらいで自分で食べたい欲が強かったのでいつから始めるかは本人のやる気次第かなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうパターンもあるんですね😂ありがとうございます!

• 6月12日