※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休前に子どもが濃厚接触者で休むことに。健康観察延長で出勤1日。家族に頼むか悩む看護師。体力有り余る3歳男児の世話がつらい。

パートで看護師しています。
17日から産休入るんですが、子どもがコロナの濃厚接触者に該当して、14日までの3日間お休みいただくことになっています。
先週も同じ状況で3日間お休みしています。

そして、先ほど保育園から連絡がきて健康観察期間が16日まで延長になりました、と😭😭

幸い、16日は旦那が仕事休みなので出勤できるんですが、最後の1日しか仕事に行けないのが申し訳なさすぎます。。

夫は、「これだけ家にいる期間長くて大丈夫だと思うから、どっちかの親にお願いする?うちの母親は喜んで見てくれるよ!」と。
実母、義母はどちらも60代で、万が一の可能性もあるし、義母は高速使う距離なので私的には無しです💦

みなさんだったら、実母か義母にお願いして15日も出勤しますか?

仕方ないことだけど、気持ちがめちゃくちゃ落ち込んでいます。。
仕事に行けないのも申し訳ないけど、体力有り余る3歳男児を家でずっと見なきゃいけないのがつらいです😢

コメント

ママリ

申し訳ない気持ち分かります😭
産休前とかではないですが同じく子供が濃厚接触者になり待機期間中です。
もしお子さんが無症状で感染してたらということもあるので
私なら15日もお休みします😭💦
妊娠中での自宅待機しんどいですね💦

職場は最後一日出勤する時に、沢山挨拶しましょ😊!

• ママリ

ママリ

もうすごい申し訳ないです…
    気持ちわかっていただけてうれしいです😭✨
    同じく待機期間中なんですね💦
    自宅待機しんどいですよね。

職場には明日再度連絡して15日もお休みいただこうと思います!
    おかしいっぱい買って挨拶してきます✨

• 6月12日