※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
雑談・つぶやき

皆さんに質問です!😊非現実的な内容なので「信じてない!」「そんなのない…

皆さんに質問です!😊
非現実的な内容なので「信じてない!」「そんなのない!」と思う方は引き取り下さい🙇‍♀️

急ですが!皆さん!「生まれ変わり」って信じますか?😳

息子が出来る1年前ぐらいに義父が亡くなりました。
旦那の家族は皆「パパの生まれ変わりだ!」とそれは嬉しそうにおっしゃっていました😂

そして今年つい最近祖母を亡くしました。
本当に悲しくて辛くてどうしようも無くて今でもまだ引きづっております…

私が現在不妊でかれこれ2年ほど妊娠しないままです…
病院も通いましたが金銭面から断念…
「あぁーこのままずっと赤ちゃんには会えないのかな…」と落ち込む毎日に祖母の死が重なりました。
正直何だか意味も分からなくて不幸続きだなと思っていました。

ですがふと息子をみて思ったんです。
「あぁーこの子みたいに大好きだった祖母がもう一度私の赤ちゃんになって生まれ変わってきてくれないかな…」と
保証も何も無い非現実的な事だとは思いますがそう思うと何だか体も軽くなり何だか不妊にも前向きになれて今は「祖母がきっと来てくれる。私はこの為にずっとお腹を空けていたんだ!」と信じたいと思いました。

祖母が亡くなり感謝しているなんて変ですが…💦
祖母のおかげでずっと不妊という真っ暗だったトンネルの中で少し光が見えた気がしました😌
本当に確証なんて無いし絶対なんてありえないですがこう思えるようになって「良かったな…」って前向きに考えられてます😌
色んな事を祖母に相談していて(母に言えない事も…笑)いつも助けになってくれた祖母の残してくれたものなのかな…と寂しい気持ちともう一度話したい気持ちでいっぱいです😂

長くなりましたが!
皆さんの生まれ変わり談を教えてください😳💕
信じてる!という方のお話もお聞かせください😌

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしはほんのり信じています笑
3年ほど前に初期流産をしまして、私も不妊治療をしていました。
ほんとに3年間かすりもしなかったのに、
ふと「あの子の水子供養に行ってない」と夫婦で思い立ち
ものすごく今更ですが水子供養に行ったんです。
小さな布製のお地蔵さまを奉納した際、息子のおもちゃの新幹線をお供えし、「これに乗って帰っておいで、お兄ちゃんも待ってるよ」と手を合わせました。

するとその2ヶ月後、本当に帰ってきたんです。

帰ってきたくても、帰ってこれなかったんだね。
供養しなくてごめんね、と泣きました。

お祖母様もきっとRさんを見守ってくださっていますし
生まれ変わり、とはまではいかなくとも
可愛いひ孫を連れてきてくれるかもしれないですね🥰

  • R0331

    R0331

    とてもいいお話で感動しました😭
    私も本当なのか何て分かりませんがこういう奇跡って信じたいですよね😌💕

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね🥺
    そうなる事を信じてずっと待っていたいです🥺

    • 6月11日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ちなみに私は、両親が飼っていたインコの生まれ変わりだ、とよく言われていました笑
    前日までとても元気だったのに、パタリと亡くなり悲しみに打ちひしがれているところに、母の妊娠がわかったそうです。

    息子に関して言えば、主人の祖父の命日に生まれています。
    主人の祖父が連れてきてくれたんだと思っています🥰

    • 6月11日
  • R0331

    R0331

    インコちゃんですか!😳笑
    可愛いお話ですね💕
    私も動物大好きなので本当に愛していたからそう思えたんだと思います🥺
    とても素敵です✨

    そうなんですね!😳
    やっぱり生まれ変わりって信じたいですよね🥺
    昔は良くないって言われてたと義母に聞いた事があったんですが😂
    こうやってお話を聞くと、とても素敵で奇跡だなと思いました🥺💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月11日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

元々信じないタイプだったんですが
次男の前に稽留流産を
経験しているんですけど
次男の出産予定日の月
と流産手術した月が同じ
1月でもしかしたら
手術した日に産まれるのな〜なんてぼんやり考えていたら全く予兆などもなかったのですが手術した日に
朝からおしるしがあり
予定日より10日早かったんですが同じ日に産まれてきてくれました☺️!
戻ってきてくれたのかなって思ってます✨

祖母さんがとても素敵な方だった事が伝わってきました🥹✨
いつか素敵な形でもう1度祖母さんと会えますように🍀.。.:*
Rさんもお身体ご自愛くださいね💖

  • R0331

    R0331


    そんな奇跡もあるですね😭😭💕
    本当に帰って来てくれたんだと思います🥺💕
    ありこ🫧夢かわ戦士ピンク👯‍♂️🍒さんがママじゃないとダメだと思ったんだと思いますよ🥺💕

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    本当にそう信じて待つことに決めました!✨
    確証もない非現実的な事なのは私も分かっていますがそう信じると気持ちもスッキリしてまた頑張ろうって思えたので祖母は偉大だなと思ってます😢💕
    きっとまた会いに来てくれると信じてます🥺

     

    • 6月11日
とまる

一昨年の8月4日に妊娠が分かり、すぐに流産。そして、昨年の8月5日に再度妊娠が分かりました。分かった日が1日違いです。
また、昨年の12月に父を亡くしました。
そんなことがあっての、この4月に無事生まれてきてくれた子が亡くなった父と同じ誕生日です。
流産した時の子の生まれ変わりなのか、父の生まれ変わりなのか。
正直なところ生まれ変わりかどうかも分からないです。
ただ、妊娠が分かった日も、生まれた日も偶然ではなくて意味があると信じています☺️

  • R0331

    R0331

    流産した子が帰って来てくれたんですね🥺💕
    1日違いなら本当に奇跡ですね…✨
    2人ともがしっかり意味をもって産まれてきてくれてとまるさんも幸せですね🥺💕
    私もその奇跡が来てくれればいいなぁと思いました😭💕

    • 6月11日
  • とまる

    とまる

    奇跡が起こることを祈っています✨✨

    • 6月11日
  • R0331

    R0331

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月11日
やぎっこりー🥦🫶

前向きな信じてるじゃないけどあります!
昔から私はグロい系見ると絶対痛む場所があったり。
下の子はきっと前世で母親に愛してもらえなかったんだろうなーと赤ちゃんの頃から思ってて今もたまに思います😂

  • R0331

    R0331

    何だかすごいですね…笑😂
    信じてなくてもそういうパワーがあるんですかね?笑😳

    • 6月12日