※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
子育て・グッズ

王たるキリスト幼稚園、わかばこども園について情報をお持ちの方、ママの声をお聞かせください。引っ越しを機に入園を検討しています。

兵庫県伊丹市の王たるキリスト幼稚園、わかばこども園について教えてください!

以前にも伊丹市の幼稚園について質問させていただき、回答くださった方ありがとうございました。
今年の11月頃伊丹に引っ越し予定で、来年の4月に年少で入園です。
自宅から近いわかばこども園か王たるキリスト幼稚園の入園を考えています。
市役所にも電話して聞いてみたのですが、実際に通われた方、検討したことがある方などママの声を聞きたいです。

なんでもいいので情報がある方ぜひ教えていただけませんか?よろしくお願いします!

コメント

リコ

うちも今、その2つも含めて検討中です😊✨
同級生になるかもしれませんね!

かなり遠方からのお引越しですか?
もし行ける範囲でしたら↓

HPにもありますが、王たるキリストは、今体験入園みたいなのを実施されているのはご存知でしょうか?
モンテッソーリ教育をされているのでその教具を使った体験や、縦割り授業の見学、運動場で実際通っている子供たちとの触れ合いなどが体験できますよ😊
行く前は少し敷居が高いかなと思っていたのですが、体験に行ってみたらうちの子はとても楽しそうでした✨

わかばこども園は支援センターが中に入っているので、支援センター内から運動場や給食の様子が見えます😁
それから、月に何度か見学会もしているので、園に電話して予約できますよ✨

お互い子供にあったいい園に入れるといいですね!

• らふぃ

らふぃ

コメントありがとうございます😊
    同級生ですね!嬉しいです😊
    今は滋賀県に住んでいるので、ネットでの情報収集のみなのですが、王たるキリストは体験入園のようなものをやっているとHPでも見ました!県外からでも参加できるのかはまだ問い合わせてはないのですが…お子さんは楽しめたのですね✨
    わかばこども園も見学会してるのですね!
    王たるキリストは私立なので月々いくらかかるのかがわからないところです😅

• 6月13日