※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピーとアレルギーについて不安ですか?離乳食前に採血しますか?赤ちゃんのアレルギーについて検討中です。

アトピーだと、アレルギーになりやすいと言いますが、
実際、離乳食までにアトピーと言われた赤ちゃんは
アレルギーになりましたか??

上の子は卵白アレルギーですが、
特にアトピーとは言われなかったです。

下の子は、まだ1ヶ月ですが、
乳児湿疹があり、全身の皮膚もゴワゴワです。
保湿やステロイド使ってますか、
ツルツルすべすべにはなりません。

アトピーかどうかはまだ診断されていませんが、

下の子もアレルギーなのかな?と不安になってます。


アトピーだと、離乳食前に採血したりもしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピー性皮膚炎と白身魚と青魚アレルギーです。アトピーは乳児湿疹から続いていて、アレルギーは一歳くらいから出始めました。白身と青魚を食べると蕁麻疹が出てパッチテストも陽性でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    卵や小麦などが多いイメージですが、
    お魚もあるんですね。

    • 6月11日
咲や

旦那がアトピーですが、特に食べ物アレルギーは無いですね🤔
息子2人も体質的にアトピー疑惑がありますが、兄はアレルギーゼロ、弟はまだこれからですね🤔
弟は生後3ヶ月位からアトピー疑惑ありましたが、離乳食で納豆ペースト食べ始めてから肌が綺麗になりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    アトピー=アレルギーというわけではないですよね💦
    保湿がんばります!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

湿疹は生後1ヶ月頃から出てましたがアトピーとは言われず、離乳食始める前の生後5ヶ月に専門の病院に変え、そこでアトピー診断されました。
アレルギー検査は猫のみクラス2でその他ダニや卵、小麦等いろいろ項目調べましたが反応しませんでした。
私は暇さえあれば保湿していたので猫のクラス2だけで留まってくれたのかなと思っています…猫は家にいるので掃除機やコロコロも頻繁にしてましたがダメだったようです💦

こすもす

アトピー性皮膚炎の診断が生後3ヶ月でした。

食物アレルギーはないです!