※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

須磨区での1歳児入園について教えてください。くすの木保育園とあい保育園桜の杜を考えています。兵庫区と比べて厳しいでしょうか?

北須磨区の保育園1歳児4月入園について
今度、須磨区(妙法寺駅付近)に引っ越し予定なのですが、須磨区で1歳入園は激戦区と聞き、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

夫婦フルタイム正社員(200点)でも厳しいでしょうか?💦
今の兵庫区(和田岬あたり)は選ばなかったら入れると言われていたので焦っています。

考えているのは、くすの木保育園と、あい保育園桜の杜です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆかんこ

1歳4月はフルタイム正社員でも難しいかもしれません💦
上の子の時ですら0歳4月でも難しいと思ったので本区を第1志望にしました😫
フルタイム+兄弟加点のある人も多いと聞きました😅
桜の杜が出来て更に激戦になったと思います。両方とも待機が多いイメージです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所で先日聞いてきたらやはりそのような感じでした💦
    名谷の方まで行くか、駅から遠い保育園ならまだ可能性は少しありそうです😅
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月13日
mmkktt

くすの木とあい保育園桜の杜は人気TOP2なのでおそらく兄弟加点ないと厳しいかなと思います💦上の子の時で人気ない保育園でも最低点数が190点とかだったと思います🥲
もし北須磨の区役所いく機会があれば何点で入れたとか教えてもらえると思うので良かったら話聞きに行ってみて下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先日役所で聞いてきました!
    この4月はあい保育園は215点(ビックリ)で、それ以外は200点でした💦
    引越しも考え直そうかと思います😅

• 6月13日