※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の起床時間について相談です。現在は7:30起床、21:30就寝ですが、早めた方がいいか悩んでいます。参考にさせていただきたいです。

幼稚園に通ってる方に質問です!
何時に起きてますか?

現在は自宅保育なので、のんびり生活しています。

7:30起きの21:30就寝です。
もう少し早めた方がいいのかな?と思いつつも流れがあまりイメージ出来なくて💦
参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7時〜8時の間です。
家を8時50分に出るので、遅くても8時過ぎには起こしています。

しおしお

うちは22時に寝て
7時起きです😱
8時に家を出ますが
眠くてグズグズなので
朝はバタバタです!

まー

姉妹違う園でしたがだいたい8時半〜9時位に送迎になると思うので1時間前に起こせば全然余裕あると思います☺️

今上の子が小学生になったので2人とも6時半に起きるようになりましたが下の子は結構時間持て余してます😅

はじめてのママリ🔰

6~6時半に起きて、8時半~9時の間に登園です☺️
寝るのは20時半~21時くらいです👍
うちはひとつひとつの動作に時間がかかるのと、元々早起きなのでこの時間です😂
起きてこない時は7時前には起こします✨

えるさちゃん🍊

うちは幼稚園近いのでいつもギリギリで8時から8:30起きです🤣
寝るのは22時から23時の間くらいです👍

ゴンザレス

うちは通ってる園が少し遠くてバス通園で早いので、大体5時~6時の間で起こしてます👍 最近は自分で5時ごろ~5時30分までには起きてくるようになりました(*Ü*)ノ"☀
寝るのは大体20時前後です👍
もし通いたい幼稚園が決まってて登園時間とかも分かるようであれば、7時半で間に合いそうならそのままで、もう少し早めの方がいいなら早めにって感じでいいと思います🥰
寝る時間は起きる時間早くなれば必然的に早くなってくると思うので🥰

本人は6時に起きてます。
一応6:40に夫が起きるので、起床はその時間にしていて、9時すぎにバスで登園です😊
寝るの好きなのか、19時ごろには就寝です。

幼稚園に自分で送るのであれば距離にもよりますが、7:30のままでもいいのかな?とは思います!

ゆか

7時起きで、9時前に家を出てます。
8時くらいまでに子供は準備が終わっておもちゃで遊んだりテレビを見たりしてます。
自分で着替えや幼稚園の準備をするようにしてるので時間かかります😅
あとは私が化粧やら身支度とお弁当作ってます。

去年ははじめてのママリさんと同じくらいの起床就寝時間でしたが、幼稚園に行きだしてからお昼寝が無くてたくさん遊ぶお陰か、19時前後には寝るようになりました。
幼稚園に入ったら慣れない生活でつかれると思うので、その時に合わせればいいのかなと思いますよ😊

8時20分頃家を出るので
遅くても7時に起こしてます。

まる

6時半くらいに勝手に起きます!
7時半には朝ご飯や準備が終わってて、そこからはテレビ見たり遊んだりしてます😌
8時45分に家を出て、幼稚園には自転車で2分で着きます😅
就寝は20時〜20時半です☺️

7時半起きでも
幼稚園に行くまでの時間とか通園方法によっては、余裕があるのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
回答ありがとうございました😊