※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

女の子の名前を苺か桃にするか悩んでいます。苺の漢字に意味がないため、読みを"イチゴ"か"マイ"にするか迷っています。もしもう1人女の子を産む場合、桃にするつもりで、イチゴの方が良いでしょうか?世間的な意見を教えてください。

いつもお世話になってます(^^)

次の子が女の子って言われて主人と名前を散々悩んで12個ぐらいの候補の中で苗字と相性のよかったのが苺と桃でしたw


女の子は自分も一文字なので一文字って決めてたんですが見事にどれもダメで最終残ったのが上の2つ(^^;

季節的に2月に帝王切開なので苺かなって話してたんですが
あまりにも苺って漢字に意味がなさすぎるのと読みをまんま"イチゴ"にするか"マイ"にするか悩んでます(´◑д◐`)


万が一もう1人産んで女の子だったら桃になるかなって感じで読み方はそのままで読むし
ここはイチゴにしたほうがィィのでしょうか?w

世間的にどう思いますか?
ご意見ください(´×ω×`)

コメント

まりか

苺ちゃん。芸名やペンネームなどなら可愛いいな♡って思いますが
本名だと、年取ったあとの事考えてしまいます😂
桃ちゃんかわいいと思います!
桃ちゃんに一票です♡

  • トロ

    トロ

    やっぱ小さい頃だけですよねw

    • 11月25日
deleted user

見事なキラキラネームですね…
犬の名前の様に感じます。
これ読んで気を悪くするであろうと思いますが名前は付けたら一生。よほどの事がない限り変えられないのだから、辛辣な意見も耳に入れて欲しく書き込みました。

子供がいずれイジメられるであろう名前を付けて恨まれるかもしれないし、子供がそういう目に遭う可能性があるのに、そらでも付けたい!と思うなら、付ければいいと思います。

  • トロ

    トロ

    たしかに名前でイジメられるのはイヤですね。
    私は苗字でイジメられたので(^^;

    もう少し子供の名前考えてみます!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツイ事を言ってごめんなさい。

    • 11月25日
  • トロ

    トロ

    いえいえ!
    周りから言われないと気づかないこともありますから(^^)

    • 11月25日
おまる(●˙꒳˙●)

苺ちゃんより桃ちゃんの方が私は可愛いと思います^^;

  • トロ

    トロ

    響きも桃の方が可愛いですよねー( *¯ ꒳¯*)

    • 11月25日
raipimama

苺ちゃん可愛いいですが
お婆ちゃんになって
病院などで名前呼ばれた時を
考えると…私だったら
恥ずかしいかもしれないです(..)

  • トロ

    トロ

    病院で振り返られそうですよね(笑)

    • 11月25日
deleted user

私も苺ちゃんより桃ちゃんがいいです(^^)同じ果物の名前でも苺ちゃんってキラキラネームっぽく感じました>_<

  • トロ

    トロ

    息子もキラキラなんですよね(^^;

    • 11月25日
ゆか

いちごちゃんで
30~50歳代くらいは
ちょっときついかな…
おばあちゃんになったら
逆にかわいい気がします❗笑

  • トロ

    トロ

    顔的に苺って顔じゃなかったらとか考えてしまいました(笑)

    • 11月25日
as

確かタレントの千秋さんが苺が好きで子供に苺って名付けようとしたけど、役所で申請が通らなかったとかで違う名前にしたとかぢゃなかったでしたっけ…?(*´ω`*)

名前にもつけられる名前や漢字があると思うのでちゃんと調べてみた方がいいかもしれないですね❣(ㆁωㆁ*)

  • トロ

    トロ

    そうなんですね(笑)
    一文字だと取り扱ってもらえないんですかね?
    調べたら使えるようになってるのに実際はダメなのでしょうか?w

    名前って難しい(笑)

    • 11月25日
  • as

    as

    私がそれを見たのはもう十何年前なので今は大丈夫なのかもしれませんね❣(*´ω`*)

    名前は一生モノなのでたくさん悩んでつけてくれた名前ならお子さんは喜んでくれると思いますよ❣

    名付けは難しいですが素敵な名前が決まるといいですね❣(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 11月25日
  • トロ

    トロ

    逆に千秋さんの話ってそんな前だったのかって感じです(笑)

    まだ3ヶ月もあるので悩みまくります!

    • 11月25日
  • as

    as


    娘さんはもう中学生とかだと思いますよ❣(ㆁωㆁ*)
    うちも一人目生まれたばっかりの頃だったので❣(*´ω`*)

    案外ひっこり別のいい名前が浮かぶかも知れないので、悩みすぎない様に気を付けて下さいね❣(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 11月25日