※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が💩の時のオムツ替えに苦戦しています。💩がついているのに寝返りしようとするので、洗面所でおしりを洗っています。おむつはパンツタイプです。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の女の子ママです👩🏻💕

大人しく仰向けになることがほぼなく
💩のときのオムツ替えに苦戦してます🥲🥲
おまたやおしりにべったりと💩がついているのに
コロコロ寝返りしようとするので…
洗面所に連れて行きおしりを洗っています🥲

みなさんどうしてるのでしょうか!?
おむつはパンツタイプです!

コメント

ヌーピー

育児お疲れ様です!
おもちゃを持たせて遊ばせている間にオムツを替えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ持たせてもうつ伏せ好きすぎてすぐに転がってしまい…🤣笑

    • 6月12日
はじめてのママリ

うちもおもちゃ持たせたり、おしりふき袋ごと(カシャカシャなるので最近よくいじる)渡したり、ママのパジャマ渡したり、興味のありそうなもの渡してます笑
拭くのが長時間かかりそうなカピカピおしりのときは使用済みおむつでさっと脱ぐってから、お風呂いって私の膝の上でうつ伏せにして流しちゃいます。上の服は脱がせず下半身だけ脱がせ、上の服は襟首のところに入れ込んどくと濡れずに済みます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂での洗い方すごく参考になります☺️素っ裸にしてたので大変で…笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れるまではお風呂に連れていく前にバスタオルと保湿クリームはスタンバイさせとくといいです〜!
    慣れたらお風呂場でハンドタオルだけ使って膝の上で拭けば楽です〜!おしり→自分の太もも→おまたって感じでちゃんと自分の足も拭かないと娘さんがまた濡れるのでお気をつけて〜!参考になったなら良かったです!☺️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭✨
    とてもご親切にありがとうございます😭✨✨
    みんな色々試行錯誤してやってるんだなと思うと頑張れます😆💕

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児、大変な労働ですがお互いがんばりましょう☺️🫶
    より楽に楽しくなればそれでいいですよね〜🌼

    • 6月12日
みぃ

唇震わせて歌うたってます🤣
でも長女はつかまり立ち出来たらお風呂で流してましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唇に目がいくんですね!笑
    やっぱりお風呂が手軽に思えちゃいます🥹✨

    • 6月12日
はじめてのママリ

息子も寝返りしたい!って動きすぎてなかなかオムツ替えれなくて私がイライラしてました😂
お気に入りのおもちゃを見つけて、それを持たせてたらじっとしてくれてます.ᐟ.ᐟ
かしゃかしゃ音の鳴るものが赤ちゃんは夢中になるみたいです·͜·
保育士の姉から聞きました⸜ ෆ ⸝‍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かしゃかしゃ鳴るおもちゃ、持たせてみます🥹✨
    こんなにべっとり💩になるとは…!

    • 6月12日
R mama

いつもおしりふき袋ごと渡してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよくやるんですが、すぐ転がってしまいます🤣✨

    • 6月12日
めー

うちも基本うつ伏せなので大変さすごくわかります😭!!

オモチャ持たせたり
口で音出したりしますが、
テンション高い時は無理なので諦めてオムツ替えシート使って思う存分汚します😅

もしくは、手前と片方のお尻ざっくり拭いたら横向きにしてしっかり拭いてます!
この方法だと下着に多少💩ついても見なかったことにしちゃってます🫣笑

私も良い方法知りたいです😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね🥲
    💩出て嬉しいけど複雑です…笑
    おむつ替えシート使ってみます❤️
    ざっくり吹くやりかた、試してみますね🥹✨

    • 6月12日
まま

おもちゃや話しかけは全くきかなくなったので
両脇に足いれて固定して強制的に動けなくしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効かないですよね!!
    強制的にやろうとしたら、すり抜けられてしまいました…笑
    闘いですね🥹💦

    • 6月12日
  • まま

    まま

    それなら肩を足で抑えるしか😱
    可哀想ですが周りがうんこまみれになってしまうよりかは…
    それか、前側綺麗にして寝返りさせて後側を綺麗にするとかしてます👍
    女の子はお股にもベットリなので大変ですよね😭😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前を素早く綺麗ににすればいけそうですね😍
    💩の形状が変わって成長を感じますが複雑です🤣✨

    • 6月12日
SEI mama

メリージムの下に寝かせて、更に好きなおもちゃを渡して、
一瞬で変えてます😅😅

ちなみにうちは、プレイマットの隅っこをかみかみさせると
落ち着いてかえさせてくれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カミカミかわいいです😂💕
    一瞬で変えるのすごいです!👏
    慣れって大切ですね😭✨

    • 6月12日
MeG

同じ月齢ベビの男の子います!
まだテープタイプです!
オムツ替えの時は寝返り打とうとしますがその際にバナナの噛み噛みするおもちゃあげたりするとうちは落ち着くのでオムツ替えの時はそれ使ったり、自分の足使って寝返りしないようにガードしてます。笑

逆に聞きたいです!パンツタイプって使ってていかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり足使うしかないですね🥹🌟
    うちは3ヶ月くらいからパンツになりました!あまりに足を動かすのでテープ止めるのが面倒になり😭
    寝返りが始まってからはテープは本当に無理でした😭パンツだとうつ伏せのままでも素早く履かせることができるので楽ちんです🥰

    • 6月12日