※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血対策について相談です。同じ経験の方の対策や励ましを教えてください。

妊婦さんの貧血対策についてご相談です。。

今妊娠21wの初マタです🤰
血液検査の結果、貧血気味と言われました。。
もともと妊婦前から貧血気味なので、食事には気をつけていたつもりなのですが🥲

同じ妊婦さん&先輩ママさんで貧血診断を受けた方、
その後どのような対策されましたか?

心配症なので、、ポジティブになれる励まし&アドバイスいただけると嬉しいです!!!🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

本当に気休めかもしれませんが鉄分ヨーグルト毎日飲んでました💦

はじめてのママリ🔰

妊婦さんの貧血はあるある
ですからそこまで深刻に考えなくても
大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はとりあえず倒れないように
無理はしないようにしました^^
鉄剤とかも貰えるのでもし
気になるなら貰った方が安心だと
思います(*ノv`)b

あずママ🔰

鉄分ドリンクとサプリメント毎日飲んでました!

ゆき(24)

プルーンと鉄分入りの飲むヨーグルトを飲んでます!
あと、鉄入りのウエハースも食べてます!

Rose

産婦人科で入院してた時にプルーンの鉄分飲むヨーグルトがいいよって看護師さんが言ってました!
実際入院中のご飯に毎日出てきました。笑

あとミロ飲んでました!

まま

わたしも一回目の血液検査の時貧血気味だから食べ物気をつけてみてね!って言われてて、2回目の血液検査でも数値が変わってなかったので、それから鉄剤処方されてずっと飲んでます!
処方されるまでは立ちくらみや頭痛、目眩が酷かったんですけど薬飲み出してから全くなくなって感動しました😂
もし貧血の症状とかあるなら鉄剤処方してもらうのもいいと思います!

ぱぴこ

主さんと全く同じです😌
私も妊娠前から貧血気味でしたが妊婦健診で採血した際、貧血気味だねえと言われました
でも特に何もしていません😂
貧血気味なだけで
「やばいよ、貧血重症だよ!!!」とかって言われれば対策は取ろうと思いますが特に気にしてません😄