※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
妊娠・出産

1歳4ヶ月のママです。生理が6日遅れて陽性が出ました。左の卵巣が痛み、下腹部も痛む。産婦人科でエコーと採血をし、来週再受診。心配です。

いつもお世話になっております。
1歳4ヶ月のママです👦💕

現在、生理が6日遅れていて妊娠検査薬で陽性が出ました!
しかし、左の卵巣あたりがよく痛くなります。痛くない時もあり、体制を変えると痛みがひいたりします。
その他に下腹部痛全体が軽い生理痛のように痛む時もまれにあります。
勝手に子宮外妊娠か流産か何かなのかと不安になっていました💦

この腹痛が心配で昨日、早いとは思ったのですが産婦人科を受診しました。
先生には「まだ胎嚢は見えないと思うけど子宮の様子などを見させてください」と言われエコーをしました。

エコーをしながら「前回の生理は変わったことなかったですか?」「痛いのは左ですよね?」と聞かれました。
卵巣や卵管のほうも見てもらいましたが、詳しいことは言わず「来週またきてください」と言われました。

そして、採血で血中ベータhcg?を調べました。
これはやはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか…

ちなみに生理予定日に妊娠検査薬をして、薄っすら陽性で生理予定日5日後に妊娠検査薬をしたらはっきり陽性がでました。

来週の受診まで不安な気持ちでいっぱいで質問させていただきました。

みなさんの体験談など教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします🙏

コメント

イルカ

あくまで私の場合ですが…私も左の卵巣が痛くて病院に行きました。

卵巣嚢腫という病気でした。

内診で直ぐに気づかれましたから、ちゅんmamaさんとは違うかも知れませんが…

なにもないといいですね。

妊娠3か月で手術に成りましたが💦なんの障害もなく、すこぶる元気な女の子を出産しました😃

ちゅんmama

返信、ありがとうございます✨
私も4ヶ月前に卵巣嚢腫の疑いで病院に通っていましたが、結局嚢腫ではないということでした!

妊娠をきに卵巣が腫れているのかな?とも思いましたが…子宮外妊娠や胞状奇胎ではないかと検索魔になっていました💦

何事もなく妊娠を継続出来ることを願っています🙏

イルカさんがげんきな女の子を出産したと聞いて励まされました!
ありがとうございます💕

イルカ

そうでしたか〜。
卵巣嚢腫じゃ無くて良かっただけです。

子宮が大きくなってるから、痛いとかかもしれませんね😃

妊娠中は、心配が尽きませんよね。
まずは、安定期までお大事にして下さいね。

ちゅんmama

先日はありがとうございました!
1週間後の検診で無事に子宮内に胎嚢を確認できて、腹痛もだいぶ感じなくなりましました💡
しかし、不機嫌な先生に「育っていないかもな〜」と不安なことをぶっきらぼうに言われて一難去ってまた一難…という感じです💧

お互いに無事に赤ちゃんがすくすく成長して出産できますように…🌠

イルカ

胎嚢が確認されて、良かったです。

ただでさえ色々不安な妊婦さんに、ぶっきらぼうに言うなんて…あり得ないですね💦

のんびり成長する子かもしれません。
無事に成長していってくれますように、祈ってます。