※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちょこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢確認後に基礎体温が下がり、眠気や眠りの変化が気になる。同様の経験の方の意見を聞きたい。

いつもお世話になっております。
先日こちらで妊娠検査薬の結果を皆さんに一緒に確認してもらったものです。
昨日病院で胎嚢が確認されました✨
しかし今朝基礎体温を計るとぐっと下がっていました。
今朝から気温がぐっと下がったからなのか、、、。いつもは布団と毛布を被って寝ていますが今朝起きたときは毛布一枚でした。
あと気になると言えば、昨日までは朝方目が何度も覚めてしまっていたのが昨日は夕方から眠くて眠くて今朝も目覚ましがなるまでぐっすり。今もまだ眠いです。
あまりにも心配になってしまいまたまた質問させていただきました。
これだけ下がっても妊娠継続している方、出産された方、同じような症状の方、ご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

きむ

私は病院で滞納確認されたら体温測るの辞めました(´・・`)
気にしてストレスになるのも良くないとママリでアドバイスいただきました!

• きむ

きむ

ごめんなさい!胎嚢です!変換ミスです!

• 11月25日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

さっそくの返信ありがとうございます!!
    胎嚢って滞納って変換されますよね😅
    そうなんですね!不安になるなら測らなければいいとおもいながらも毎日の習慣で測ってしまうんです😥あと測らないと逆に心配になってしまいそうで(;_;)

• 11月25日
  • きむ

きむ

もぅ後は、べびと病院と自分を信じるしかないですよ(*˙︶˙*)ノ゙

私もガタガタの体温で。笑
    諦めました。笑
    体温表見るの嫌になりました。笑

• 11月25日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

ホント信じることが大切ですよね✨不安になってるときっと赤ちゃんにも伝わってしまうと思いますし😢
    きむさんも妊娠継続されているとのことなので私も自分の赤ちゃん信じてあげたいと思います❤

• 11月25日
みっちー

妊娠おめでとうございます✨
わかります!私も妊娠確定後に基礎体温下がって不安になってました。
が、元気な男の子産まれました!
基礎体温測り続けると不安になるので測るのやめました😊
赤ちゃんは強いですから、信じてあげてください😌

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

お返事ありがとうございます!
    同じように基礎体温下がった方が無事に出産されている経験談を聞けて少し安心しました✨
    そうですね❗私たち夫婦のもとに来てくれた赤ちゃんを信じて見たいと思います🍀
    ちなみにみっちーさんはいつくらいから測るのやめましたか?

• 11月25日
  • みっちー

みっちー

私は1ヶ月位測ってましたー!!長い(笑)
    胸の張りがなくなったりとかでいちいち不安になってたので、測るのやめて気が楽になりました!

• 11月25日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

そうなんですね✨私もいちいち心配になるなら測るのやめた方がいいですよね😅💦
    明日から測るのやめてみようかな、と思います❗
    質問だらけなのにすぐ答えていただいてありがとうございました✨

• 11月25日
  • みっちー

みっちー

いえいえ!私も妊娠中は不安だらけでしたから☺️
    最近グッと寒くなってきたので、体調崩さないよう気をつけてくださいね✨

• 11月25日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

優しいお言葉ありがとうございます❤
    みっちーさんも子育て大変かと思いますがお体気を付けてくださいね✨
    本当にありがとうございました✨🍀

• 11月25日
Sally

気温が下がったからじゃないですか?妊娠していてもしていなくても、体温はいろんなことに影響されて上下します。体温だけで全てが分かることはなく、あくまでも目安です。急に下がった事がストレスになるなら、測らない方がいいかもしれませんね。ストレスの方が赤ちゃんに悪いですよ!

• ちぃちょこ

ちぃちょこ

お返事ありがとうございます❗
    ホントですね😢測って不安になっているようでは赤ちゃんにも悪い影響が出てしまいますよね(;_;)
    赤ちゃんを信じて出来るだけストレスフリーでいきたいと思います❗
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月25日
  • Sally

Sally

心配はつきないですよね。
    お互い、元気な赤ちゃん産めるように、頑張りましょ♡

• 11月25日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

ホントなにしろ初めてのことばかりで年齢的にも待って待ってやっときてくれた赤ちゃんなので不安になってばかりです😅
    でも赤ちゃんを信じてドンと構えられるように頑張ります!!
    ありがとうございます🍀

• 11月25日