※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにハンバーグを作りたいが、合い挽き肉で牛と豚を使う予定。牛乳や調味料は入れず、アレルギーがないか心配。豚は食べたことがあるが、牛は初めて。脂っこい合い挽きは大丈夫かな?

もうすぐ10ヶ月です。
ハンバーグを作ろうと思うんですが、もうこの時期って食べられるんでしたっけ😂
牛豚合い挽き、パン粉、卵、玉ねぎで、牛乳と調味料は入れない予定です🤔アレルギーなくてモグモグ出来れれば大丈夫ですかね?合い挽きは脂っこいですかね💦
豚は食べたことありますが、牛はお初です!

コメント

ママリ

全然ありだと思います!
油は少量か無しで焦げないように注意しながら焼いてます👶🏻

私もハンバーグを作る時そんな感じで、+豆腐とこまかくしたキノコとか人参とか入れてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!さっそく作りたいと思います✨
    きのこ、豆腐もいいですね!まだきのこあげた事なかったのであげてみようかと思います❤️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

牛って硬くなるんでしたっけ?
    調べると割と鶏ミンチが多いかもです!👶🏻
    舞茸混ぜるとおいしいですよ🥰
    やってみてくださーい🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛、少し堅くなりますかね💦確かに鶏が食べやすそうです♪さっそく試してみます!!

• 6月13日