※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

第二子は男の子で、上の子も男の子。4歳差兄弟になります。男の子2人を育てるアドバイスや兄弟育児のメリットを教えてください。

本日の妊婦健診で、第二子の性別確定しました!男の子です🥰🥰🥰

上の子も男の子で、4歳差兄弟になります💓

今のところ、3歳のお兄ちゃん1人でも毎日振り回されて大変さを感じています🤣🤣
男2人を育てていくためのアドバイスあれば教えてください!!!

また、兄弟育児のメリットあれば聞きたいです😍😍😍
先輩ママさんたち、よろしくお願いします💓

コメント

ママ(31)

男の子体力いりますよね😂
周りでも年の近い
男の子の兄弟いますが
友だちみたいに仲良いです♥

うちの息子はいつも楽しそうっと
羨ましがってました✨

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです笑
    年々衰えていく体で相手できるかどうか🤣🤣

    確かに、友だち同士のような関係にはなりますよね💓

    • 6月12日
りーまま

3歳差の男の子兄弟ママです😂毎日大騒ぎの体力お化けで親は疲れ果てます😂
下の子が2歳くらいまでは兄も弟大好きー♡でしたが2歳すぎた頃からたまに喧嘩が始まり今も1日に1回以上は喧嘩してます☺️仲良く2人で遊んでて微笑ましい光景もよくみますよ♩
今も2人で歌ったり、踊ったり笑い合いながら仲良くたわむれてます🤗

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり体力お化けなんですね🤣!笑
    喧嘩も、仲良く遊ぶ姿もどちらも見れるのは楽しみです🥰

    • 6月12日
かんちゃん

うちも上2人は男の子です。
もう手を抜くことですね!
元気ならそれでよし!
生きてるなら💯と思うこと。

  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー!女の子より気遣わなくてよさそうとは思ってます笑笑

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    女の子はおませですもんね!

    • 6月12日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとですよね!口も達者だし、周りの女の子ママは「寝るまで喋ってて疲れる!」ってよく言ってます🤣🤣

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    男の子でもおしゃべりですけど
    純粋というか!

    • 6月12日
  • みーこ

    みーこ

    たしかに😂
    女の子、精神的な発達が早いですもんね😌

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私末っ子長女なので
    ちゃんと育てられるか不安です。

    • 6月12日
  • みーこ

    みーこ

    女の子って育てるプレッシャー絶対ありますよね😭😭😭
    女の子育児したことないので私が言うのもなんですが、愛情注げばきっと大丈夫ですよ💓

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なんか口喧嘩しそうです🥲

    • 6月12日
  • みーこ

    みーこ

    ママさんとですか?🤣🤣
    それはありそう笑
    私自身も母親にたくさん口ごたえしたので、、笑笑

    • 6月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私もお母さんとたくさん口喧嘩してきました!

    • 6月12日