※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れていて心配です。産後の体の変化や生理周期の乱れが原因かもしれません。性行為後に避妊をしているので妊娠の可能性は低いですが、不安なら検査が必要です。

生理がきません…!

前回生理が4月27日で、だいたい周期が32日程度です。

2021年末に出産し、2月から生理が戻りました。

ちょうど排卵日?くらい(5月14日の週)に
ペーパーで拭いたらつく位の不正出血(?)があり
婦人科を受診したところ、
「産後だから乱れてるのかもね〜」とのこと。
5月23日くらいに受診しエコーしたんですが
ポリープもなく子宮は綺麗な状態だと言われました。

生理が戻ってから割と正確に来てたので、そのあと生理くるだろ〜と思ってたんですが、中々来ず
前回生理から46日も空いています😢

性行為は何日かは(メモしてませんが)あり、
ゴムでの避妊をしています(漏れがないかも確認済み)

いま、熱っぽくも何もないです。
これで妊娠の可能性はあるんでしょうか。

コメント

みーち

産後だから乱れてる可能性かなり大きいです。
授乳されていますか?それなら、排卵もし辛いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から完ミです!

    • 6月11日
みつき

はじめまして!
わたしも同じような状況で
こちらにも質問させていただいたり
していたのですが
その後生理はきましたか?😭💦
わたしも今43日目ですがまだきません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度2日前、50日ごろに生理が来ました!!
    婦人科での血液検査の結果、ホルモン値を見ると排卵してないね(排卵障害?)と言われました。
    3ヶ月薬を飲んで排卵を戻すかどうか、と言われました…。

    • 6月16日
  • みつき

    みつき

    そうなのですね!!
    とりあえず生理がきて
    よかったですね💦でも
    排卵してない、、3ヶ月薬、、
    自然に排卵する様になることは
    ないのでしょうか…

    わたしは婦人科で電話すると
    今から1ヶ月基礎体温を測って
    それでも来なければ受診と言われました。
    ストレスとかもあるかも?と
    いわれただけです。。
    わたしも一度調べた方がいいと思うのですが…😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月薬飲むか、妊娠希望でなければ低容量ピル飲むか。て言われました!
    今のところ妊娠希望ないので、そんなに治療急がなくても次の生理まで考えようかな…って感じです!
    次の診療で、“排卵が自然に戻ることはないのか” “排卵が戻らないまま低容量ピルを処方して大丈夫か”は聞く予定です!

    私も医者に基礎体温は〜と言われましたが、基礎体温測りたいんですが、まだ子供が夜中起きるので性格の体温測れないんですよね〜😅

    • 6月16日