※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

運動会に息子が参加するが、見に行く人がいないため早く退院したい。先生に話しにくく、誰か見に行ける人がいない。距離は近く、週一回の診察も問題なし。どう話して退院できるかアドバイスください。

第二子切迫早産で入院中です👶🏻

現在31週5日です!
今月の25日に息子の初めての運動会があります。
見たいのもそうなんですけど息子のクラスは競技が終わったら
親のとこに帰されるらしく
旦那は仕事が忙しく休みがとれませんし
母は息子の幼稚園の先生ですがもってるクラスが違いますし
クラスの園児の世話やら準備でみれません

1歳児のクラスですから見に来ない親はいないと思います
だから息子だけ見る人がいないなんてかわいそうで
自分が見に行かなきゃ息子を見る人がいません。

そのためどうしても退院しなきゃならないんですが、
先生にはなかなか言い出しにくく話せません。
看護師さんには何回も言ってるんですが
誰か見に行ける人いないかなーしか言わなくて
全く退院の話にもっていけません。。。

なんかあっても家から病院まで5分ですぐこれる距離です
現在内服で様子見で週一回の診察の頚管長も毎回同じくらいと言われて短くなったりはしてないと言われてます

どーやって話して伝えれば退院できるかアドバイスください
優しいお言葉しかうけつけてません🥺🥺🥺

コメント

あっしママ

看護師さんは許可出せないですからね😣看護師さんに先生と話がしたいと言えば先生に言ってもらえると思います☺️
入院している病院は早産になっても対応できる病院ですか??NICUはありますか??点滴もしてなくて内服だけなら外出できるように話をしたらどうですか??

• M

M

先生を目の前にすると緊張してうまく話せなくて、、、😭
    30週から対応可能な病院です!!
    ありがとうございます😊頑張って話してみます‼️

• 6月11日
  • あっしママ

あっしママ

30週から可能でしたら勇気だして話してみましょう☺️赤ちゃんも大事ですが上の子の為にも👌

• 6月11日
  • M

M

ありがとうございます😭🤍
    病院からしたらお腹の赤ちゃんの方大事って考えですが、親からしたらどっちも大事な存在なんですよね🥰

• 6月11日
3人ママン

一時退院か、外出ができるといいんですけどね🥺
頸管長が変わってなくて、内服であれば、希望がある気がするんですが🫢
とにかく、先生に直接いうことが1番だと思いますよ❗️
わたしも2人目、三人目切迫で入院しましたが、今回は32週で退院できましたよ☺️ちなみに、21ミリで内服でした。結構頸管長短いですかね?
入院程度の安静は条件でしたが。
無理なら諦めるしかなくなりますが、ダメ元でお話ししてみたらどうでしょう。

• M

M

先生を目の前にすると緊張してなかなか話せなくていつも言えないまま終わってしまいます😭
    32週で退院できたの羨ましいです🥺
    18ミリ〜13ミリってとこだと思います🥲
    短いのは重々承知なんですけどずっとこれで安定してます💦
    頑張って話してみます‼️

• 6月11日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしは、入院時28週で15ミリだったんですが、そこから安静と点滴で、20ミリくらいになったのと、早産歴がないので退院できたんです。(2人目も切迫早産で入院はしましたが、37週での出産でした)
    なので、経過がもし、良好であれば、先生も事情を考慮してくれる可能性もあるので、早めに相談してみましょう❗️☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

32w子宮頸管13mmで自宅安静です!
病院の方針次第ではあるかと思いますが、一度相談してみてもいいと思います🥺

• M

M

同じくらいの週数で頚管長も同じくらいです😖
    ずっと自宅安静してる感じですか??
    そうですよね🥲頑張って相談してみます‼️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産自体つい先日(32w)の検診で分かりました!
    フィブロネクチンという検査(2週間以内に生まれるそうかどうかわかる)をしたところ陰性だったので、入院にはなりませんでした💡
    そして先生からは、フィブロネクチンの検査陰性だし、34wになったら生まれても全然大丈夫だから特段安静にもしなくていいよと言われました😂
    が、34wでは生まれてほしくないので自主的に安静にしてます😂

ちなみに張り止め等の薬もなしです!おそらく周産期センターなので、ハイリスク妊婦だらけで、かなり管理緩めだと思いますが💦

もうほんとに病院次第なのかなという感じがします🤔💡

• 6月11日