※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
サプリ・健康

おはようございます✨今日は生後2ヶ月の子を小児科に連れて行く予定でい…

おはようございます✨
今日は生後2ヶ月の子を
小児科に連れて行く予定でいます。
症状は便秘です。
7日~10日に1回くらい出ます。
助産師さんに相談したとろ
小児科で見てもらった方がいいと言われ

連れて行く予定でいますが
インフルエンザや他の病気を
貰ってこないか凄く心配になってきました😢

連れて行く予定の病院は総合病院です。
心配してたらキリがないですが
みなさんなら早めに連れていきますか?

今のところお腹が張ったり機嫌が悪くなったりはしてません💦

コメント

まめまめ

生後2ヶ月の娘がいます。
綿棒をオリーブオイルやベビーオイルを綿棒の真ん中くらいまでつけてお尻の穴に入れて円をかくようにぐるぐる回すとうんちが出てきますよ。穴に綿棒を入れるのが抵抗ありますがオイルで湿らせているので大丈夫です! 病院で教わりました。

• なち

なち

回答ありがとうございます‼

めん棒浣腸も何度かやり
    それの効果かわかりませんが
    数日後うんちが出てきます😣
    前までは浣腸したらすぐ出たのに最近では全く⤵

同じ状況でしたらまめまめさんなら様子みますか?😢

• 11月25日
  • まめまめ

まめまめ

数日後になってしまうんですね...
    うちは綿棒やる度にすぐドバッと出ていました。
    今では2日に1回くらいのペースでミルク飲んですぐに自分でうんち出しています。 ゆるゆるうんちですが(^^;;
    小児科で診てもらってと言われてからどのくらい経ちますか?

• 11月25日
  • なち

なち

そうですよね😢
    浣腸したらすぐ出るイメージですよね😢

23日に知り合いの助産師に相談して、実際に浣腸してもらい、昨日は出産した病院の助産師さんに電話で相談しました😣

浣腸してもらって昨日うんちが出たのですが、粘り気があったのも気になってます😣

• 11月25日
  • まめまめ

まめまめ

病院なので風邪など心配かとは思いますが、なちさんがお気持ち的に小児科へ連れて行って気がすみますのなら行って診てもらったほうがいいかと思います☺️

• 11月25日
  • なち

なち

そうですよね😢
    連れていってスッキリさせてあげたい気持ちもあるし、他の病気も怖いしで😢
    行くなら朝イチで行きたいのでギリギリまで悩んでみます😅!

朝から相談にのって頂きありがとうございました☺💓

• 11月25日
nonちょん

生まれたところが大学病院です。1ヶ月検診と、その後2回ほどお臍のことで病院へ行きました。いろんな患者さんいるので心配になりましたが、とくには大丈夫でした!うちの場合はですが。
でも大学病院の小児科にもたくさん患者さん(同じくらいの月齢の赤ちゃん)いてますよ(^^)

• なち

なち

私は総合病院で出産しました!
    家も総合病院から5分そして、学区の上の子が通ってる小学校でインフルエンザの学年閉鎖があったので心配になってしまいました😢

でも、今から行きたいと思います!

ありがとうございました😆

• 11月25日
フルーツオレ

うちの子も便秘気味になって、一週間近くでない事もあって、綿棒浣腸をしていました。

友だちが赤ちゃんの便秘に効くと教えてくれたのが『マルツエキス』です。

今これを飲ませています。一応毎日飲ませてます。今2日に一回出るようになりました!

薬局で売ってるのでお試しください‼︎

• なち

なち

ありがとうございます‼

先程病院に行きましたが
    先天性の腸の病気の可能性があるとかで小児外科に行くことになりました⤵😢

軽い気持ちで行きましたが
    もっと早くに行くべきだったと後悔してます😢

• 11月25日
なち

みなさん今日は朝から相談にのって頂きありがとうございました。

ただの便秘ではなく先天性の腸の病気の可能性があるかもとのことで、小児外科に行くことになりました😣💦

早くに気付いてあげれなくてごめんね😣😢という気持ちでいっぱいです⤵
上の子も腸重責になったこともあり、腸に弱い家計なのかな😱と💦

とりあえず今日行けて良かったです😢😣
本当にありがとうございました‼

まめまめ

しっかり診てもらって良かったですね、お大事にしてください(^^)