※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が美容院や歯医者が怖くて泣いてしまうことについて相談です。普段は元気で明るい子供ですが、ハサミや注射など先端がとがったものが苦手です。歯医者では口の中に器具を入れられるのが怖くて泣いてしまいます。理解のある歯医者さんでもダメで、心配しています。5歳の子供でもこういう子供はいるのでしょうか?

5歳なのに美容院も歯医者も怖がって泣きます。そんな子いますか?😩

うちの子は普段は元気いっぱい明るいタイプの子で怖いもの知らずなとこもあるのですが、ハサミとか注射とか先端がとがった物に対してものすごくビビりです💦

病院で注射を怖がるのはわかります。
でも病院のハサミもダメ。車のおもちゃに乗れる子供用の美容院なら切れるようになりましたが、バリカンは絶対だめ。(自分がハサミを使って工作をするのは大丈夫)

歯医者も歯ブラシでフッ素を塗ったり、鏡で口の中を見られるのは大丈夫ですが、先がとがった器具を口の中に入れられるのは絶対だめで泣きます😭

理解のある歯医者さんで、痛くないから触ってごらん?など器具を触らせてくれたり、子どもに寄り添ってくれるのですが、イヤイヤイヤイヤ!!!!って感じで全然ダメで…

5歳でそんな子いませんよね?
もう恥ずかしいし、この子大丈夫?と心配になります😔

コメント

ママリ

秋で5歳の息子がいます!
美容室行きますがバリカン無理なのでハサミのみです🌸歯医者や小児科は駐車場から泣いて騒いでます😂

はじめてのママリ🔰

それって先端恐怖症じゃないですか?尖ったものがダメって聞いたことあります!

Rママ

うちの4歳9ヶ月の娘もそんなもんです。
何なら歯医者は口を開くことから拒否しますよ、、笑
多分3歳の時に無理矢理押さえ付けられながら治療されて以降トラウマなんだろうなと。。
どうにかしなきゃだかど中々直らず、、毎度定期検診は地獄です🙄