※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

子供を寝かしつける際に起きているコツについて相談です。寝不足で悩んでおり、コーヒーでも眠ってしまいます。家事を済ませてから寝るため、睡眠時間が短く、持病の薬の副作用も影響しています。どうしたらいいでしょうか。

子供寝かしつける時に自分は起きてるコツってなんでしょう??
寝かしつけの前に大量にコーヒー飲んでも寝落ちしてしまいます。
11時ごろ起きて、残りの家事して、寝るのが12時半から1時。
仕事の勤務開始時間が早いため、次の日起きるの5時半から6時前です。
慢性的に寝不足で辛いです。
その上、持病(精神科、耳鼻科)で毎日飲んでる薬の副作用は眠くなることです。
なんとかなりませんかね😭

コメント

R4

気合いしかないと思います😂

寝かしつけしながらストレッチとかやってます笑

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    気合いしかないですかね😭
    うちの子は、私がストレッチとかしちゃうと気になって眠れないと思います💦

    • 6月11日
はじめてのママリ

寝かしつけ私もほぼ100%寝落ちです😂夜中起きて家事、めんどくさいですよね。
朝も同じ時間くらいに子供に起こされます〜😅
寝落ちしても旦那は起こしてもくれず……(私の寝起きの機嫌が非常に悪い 笑)
抱っこしなくても寝るようにはなったので子供には悪いですが、寝かしつけつつ携帯で調べ物とかしてます。。
コツではなくてすいません。

ワイヤレスイヤホンで音楽やラジオ聴きながらとかどうでしょうか。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    辛いですよね😢
    うちは旦那が起こしてくれるのですが、それでも辛いです。
    ワイヤレスイヤホンいいですね!
    今日の寝かしつけのときやってみます✨

    • 6月11日
ママリ

私はひたすら気合いです😂😂
自分の足つねったりしながら起きてます😵

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    私も足つねってみます💦

    • 6月11日
mithrandir

スマホのアラームをバイブにして、耳の横に置いていました。
寝相で耳からスマホが離れてしまうとそのまま完落ちでしたが💦

あとは、旦那に「10時までに戻ってこなかったら様子見に来て」と保険をかけてました。

完全に起きるのを諦めて、家事を全部やお風呂を全て終えてしまって、寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまうという手もありますね😅

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    アラーム使う手もありますね!
    私も旦那に保険かけてます💦
    アラーム早速使おうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月11日