※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、1年は妊娠や出産を避けるべきか、それとも妊娠しても大丈夫か不安です。二人目を早く欲しいが自然妊娠できるか不明。同じ経験の方、妊活を始めた時期について教えてください。

一人目を前置胎盤のため、帝王切開で
出産しました。病院の先生からは一年はあけてくださいね!と言われました。
その1年というのは、
妊娠しちゃだめの1年なのか
出産しちゃだめの1年のどっちですか?

帝王切開だったけど、1年以内に
妊娠した方いらっしゃいますか?


一人目の時は、
子宮内膜症による卵巣機能不全で
治療3か月目で授かりました。
卵巣年齢も実年齢より10歳も上なので
できることなら二人目も早く欲しいと
思っています。
二人目は自然妊娠できるかわかりません。

同じような経験の方!
一人目を帝王切開で出産された方!

一人目が何ヵ月くらいの時に
妊活始めましたか??

コメント

chitachita

1人目、帝王切開で出産し、早く子供が欲しかったので、先生に確認しましたが、出来れば1年、必ず半年はあけて妊活して下さい!と、わたしは言われました!

やはり、子宮の回復が大切だそうです!
子宮の年齢のことも書かれているので、先生は妊娠を一年と言われたのだと思います。

ほんと、早く欲しいですよね…
半年過ぎて、妊活し始めましたが、まだ妊娠してません…

まめまめ

9月に帝王切開しました。
私の1ヶ月健診のときに、先生から、次の妊娠は1年あけてくださいと言われました。

raipimama

一人目急遽帝王切開です(^-^)
妊娠するのを1年あけると
言うことです(^o^)
外の傷はすぐ治りますが
中の傷が治るのは1年ぐらい
かかるそうです(;O;)
早すぎると子宮が大きく
なるので破裂する恐れが
あるので1年あけた方が
いいみたいです(..)
早めに妊娠した方もいますし
子宮によって違うので
医師になるべく早く妊娠したい
ことを言って相談してみても
いいと思います(^^)

  • raipimama

    raipimama

    因みに二人目も
    予定帝王切開でした。

    • 11月25日
みゆ

義兄の奥さんが10月帝王切開で出産、よく年の4月に妊娠、12月に帝王切開で出産しました!

はなうた

去年10月に帝王切開して、皆様と同じように妊娠は1年をあけるように言われました。
先生によっては2年!と言われる人もいるようです。

私はこれから妊活しようと思ってます。
年齢も年齢なので、私も焦っていますが、いまは高齢出産も珍しいことではないので大丈夫と言い聞かせてます(*^^*)

Rmama❤︎

私の友人が帝王切開で今年の4月に出産し、今月妊娠したそうです(*゚▽゚*)

maple

私も帝王切開です。先生に聞くと子供が1歳になってから妊活してくださいと言われました。
なので1歳になってすぐ妊活はじめました(^^)

そらまま☆

私も帝王切開で、一年開けてと言われ、長男が一歳なる前から妊活しましたがなかなかできず、やっとできました!
因みに妹も帝王切開ですが、産後2ヶ月くらいで2人目妊娠中です。
さすがに早過ぎるとのことで、堕胎も勧められたそうですが、断り妊娠継続中です!
色々リスクあるため、検診とは別に検査に行ってるみたいです!