※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していて子宮筋腫がある方に質問です。今17週なのですが小さい筋腫…

妊娠していて子宮筋腫がある方に質問です。
今17週なのですが小さい筋腫があるそうです💦
色々あり小さいクリニックから大きい病院に転院になったのですが大きい病院で健診があった時
筋腫があるって言われたことあるー?って言われて
左側の卵巣が少し腫れてるって言われましたって言ったら
左側に小さい筋腫があるので様子見ていきましょう!ってことでした。

常に痛いとかじゃないんですが
左側が引っ張られてる感じに痛いです、歩いてる時や座ってる時もたまに痛いです。
前回は痛いかどうか聞かれなかったのですが今4週間に1回の健診でつい4日前だったのでまだまだ先で心配です🥺
心配事があり何度か電話もしてるので迷惑かなと思ったりもしてなかなか聞けずにいます🥵

同じような方いますか?
今すぐ病院に電話で聞いた方が良いのでしょうか?


コメント

いち

左側に筋腫が2センチのと4センチのとあります。 

帝王切開になった時や 
妊娠継続するために 
位置を確かめる必要はあったみたいです🤔 

特に影響なかったのでそのまま分娩まで行きましたが 
妊娠中何度か痛んだり、筋腫部分は大きくなって触ってわかるほどでしたし、後陣痛の時もなんとなく筋腫が痛みました⚡️

ちなみに産後また小さく戻りました💡 


なにか心配事があるなら   
電話ではなく次の検診の時に聞く程度でいいと思います。

  • いち

    いち

    ちなみに、内側ではなく外側に筋腫あります

    • 6月11日