※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

妊娠検査で陽性が出た後、出血があり病院へ。医師は化学流産の可能性を指摘し、再検査を指示。結果を伝えてもらえず、繰り返し検査する必要性に疑問を持っている。検査の繰り返しは普通なのか?

化学流産のご経験のある方教えてください。  
少し愚痴っぽくなりますが、ご了承ください。


妊娠検査薬で陽性が出ましたが、
先週、急な出血があり怖くなって
産婦人科を受診しました。(緊急のため近所のところ)

その時は妊娠検査をしましたが、
うっすら陽性だし、赤ちゃんの部屋も見えないから
恐らく化学流産の可能性が高い

と言われました。
1週間後また受診してくださいと言われたので
今日行きました。

1週間の間にしっかりとした生理が来て、
それを伝えましたが、化学流産かもねと
言いながら、今日も妊娠検査で検査しますと言われしました。

結構高いお金がかかるためやらなくても
いいのになと。

妊娠検査した後も、化学流産かもねと
あやふやな回答をされ、すごくモヤモヤ
イライラしました。

検査は何度もするのが普通なのですか??

コメント

みくろ

産婦人科に行って、病気とかでなく、妊娠したかもって理由だったら毎回検査はすると思いますよ~
先生、デリケートな問題なのにもっと言い方気をつけて欲しいですよね😭