※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
子育て・グッズ

保育園に通う子供を迎える際、先生から今日の様子を教えてもらえるでしょうか?

上の子は保育園に通ってます。延長保育とかではなく通常保育です。帰りお迎えに行くと毎度今日の様子どうだったとか教えてくれずそのままさようならをして終わりです。

子供を保育園や幼稚園に通わせてる方、帰りの際は人こと今日どうだったかとか先生教えてくれますか??

コメント

ぴよこ

うちは連絡帳があるので全然話さずさっさと帰る感じです!
たまに特別何かあった時(いいことも悪いことも)には話はします!

保育園の時は、先生にお時間がある時は、こんな事ありましたー!などありました☺️
幼稚園に転園してからは、ほぼ担任の先生に合わないので、何をしているかは本人に聞いてます。

nakigank^^

保育園の時は小規模だったからなのか毎回説明してくれました。
幼稚園は先生によります!

イリス

何もなければ「かわりないです」「いつも通りです」「元気でした」とかです。
珍しく何かあったら「今日はちょっとお友達とおもちゃの取り合いして泣きました」「珍しくママ〜って泣いちゃいました」とかです。

下の子も連絡帳がありますが、基本的には同じです。