※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が遊んでいるときに名前を呼んでも反応がなく、話すこともない。普通でしょうか?まだ心配しています。

皆さんのお子さんは遊んでる最中に話しかけたら、こっちを見たり何か反応がありますか?
1歳3ヶ月の娘ですが、遊んでたりテレビを観ている時は特に名前を呼んでも反応せず、黙々と遊んでます。
普通でしょうか?🤔
まだ一言も話さないので、細かい事が色々気になってしまって🥲

コメント

ママリ

集中してるときは反応しません☺️
集中してるときに声かけると集中力なくなるみたいでそのまま遊ばせたほうがいいと児童館の保育士さんに言われました 😊

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    そうなんですね!
    これからはそっと見守りたいと思います☺️✨

    • 6月11日
mom

うちも同じく集中してるときは反応しないので声かけないです🤣
どうしてもの時は何度か大きめの声で呼ぶかトントンします😌

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    同じ方がいてホッとしました〜😭💓
    トントンしても無視されます😂

    • 6月11日
ママリ🔰

保育士していますが、集中しているときは聞こえていませんし、わざと無視している場合もあります。
(それをやりたいので)

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    なるほどです😳
    すごく納得しました!
    わざと無視してるようにも見えたので、、笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

遊んでる時、集中してる時は話しかけない方が良いと結構聞きます☺️
集中力が途切れやすくなるそうです!!
一般的な反応だと思います😊

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    一般的な反応と聞いて安心しました😭✨
    ありがとうございます!

    • 6月11日
mizu

集中してるときは反応しないです!
赤ちゃんの頃からそうで、3歳の今もそうです!

それが普通のことだと思いますよ😊

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    大きくなってもそれが普通なんですね!
    安心しました😭💓

    • 6月11日