※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目妊婦が辛い状況で、促進剤や帝王切開を考えている。次の検診で相談する予定だが、そのような対応は可能かどうか知りたい。

初めまして。
もうすぐで臨月に入る2人目妊婦です。
1人目は悪阻もなく、割と安定した妊娠生活を送り、初産にしてはスピード出産で、苦労したことといえば母乳だけでした。
しかし2人目は悪阻から始まり、やっと安定期と思えば切迫で入院。
後期になってやっと退院と思えば、再び後期悪阻に悩まされています。
1人目の時にはなかった、股関節の痛みと後期悪阻が辛すぎて毎日涙です。
頭がかなり大きめと言われてることもあって、障害や難産に対する恐怖もあり、毎日本当に辛いです。
そんな中毎週のように、RSだ中耳炎だと上の子の看病ばかりで気が滅入っています。
よく産んだあとの方が大変と言われますが、私は産んだあとの方が楽です。
寝不足だろうが、風邪をひこうが無理もできるし薬も飲める。
授乳だって変わってもらえますが、妊婦にかわりはきかない…。
もう本当に辛い!やめたい!あと少しですが、耐えれる気がしない!
長々と愚痴になりましたが、質問です。
37週に入ってすぐにでも出したいと思っているのですが、妊婦が辛いという理由だけで、促進剤や帝王切開ってしてもらえるものなんでしょうか?
次の検診で聞こうとは思ってますが、そういう方はいてるのかなと思って質問しました。

コメント

あやか(23)

私も3人目妊娠中に悪阻とかなかったけど
なんか耐えられなくなって、
37週の検診で言ったら、
2日後にバルーン、促進剤で
計画分娩にしてもらえましたよ!
上の子を預ける都合で今週中に
産みたいですって言いました(笑)

私は陣痛は全然平気なんですが、
1日2日は後陣痛に苦しみました(><)

• みー

みー

早速の返信ありがとうございます!
    案外言ってみるものなんですね(>_<)
    次の検診で言ってみます!!!
    経産婦の方が後陣痛辛いって聞きますよね…。
    陣痛も怖いし、後陣痛も怖い…。
    私は育児よりも妊娠、出産が辛すぎるので、3人もお子さんいるなんて本当に尊敬です(*_*)

• 11月25日
眼鏡ザル

37週から生産期に入りますが、37週で促進剤は使って貰えないと思います。
あたしも切迫で37週に薬止めて、結局、先生から促進剤の話が出たのは39週に入ってからでした。もし、本当に辛いのなら相談しても良さそうですがね‼
あたしも、産んだ後の方が楽チンですね。

• みー

みー

早速の返信ありがとうございます!
    やっぱり病院の方針によってかわるのでしょうかね(*_*)
    4人もお子さんいるなんて、すごいです(>_<)
    私はダメダメな母親なんで、泣いてばっかりですよ…。
    妊婦辛すぎるので、2人目でもう打ち止め予定です(笑)
    あー!早く産みたい(>_<)

• 11月25日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

でも、上の方みたいな時もあるみたいなので病院によって違うかも知れないですね。
    聞いてみて下さい☺
    みーさん、全然ダメじゃ無いですよ‼あたしは再婚してるので四人も居ますが 、はっきり言って人生で一番大変なのは妊婦だとあたしは思いました。だって自分の身体にもう1つの命を宿して、命懸けで産むって、凄くないですか⁉辛くなってやめたくなる気持ち分かりますよ‼あたしもそうでしたし。ただ、先生に危機が迫ってる訳じゃ無いから、安易に促進剤は使えないって言われました。赤ちゃんは自分の出て来たい時を選んで来るからと…
    あたしは妊婦さんを尊敬しています。
    頑張ってくださいね☺

• 11月25日
  • みー

みー

今日検診に行ってきました!
    聞いてみたところ、早めに出てきてくれたらねーって感じで流されてしまいました(*_*)
    やっぱり自然分娩が理想みたいです…。
    つわりが辛くて水分もとれてなかったので、点滴をしてもらいました(*_*)
    脱水のせいで赤ちゃんが頻脈になってたみたいで、明日もモニターだけつけに行かないとダメになりました(ーー;)
    妊婦の辛さを共感してもらえるだけで、救われます。
    旦那は優しいですが、結局理解はできてないみたいなので(ーー;)
    毎日早く出ておいでと話しかけてみます…。

• 11月25日
あやか(23)

2人目も後陣痛そんなになかったのに
3人目は強烈でした(´×ω×`)

うちの子はよく寝てよく食べて
なんかみんなおっとりしてるので
夜泣きもほとんどなく助かってます(笑)

さらい

私も妊娠中が一番辛かったです。
後期は重症悪阻で入院していました。

帝王切開が決まっていたので37週ですぐにだしてもらいました(涙)

• みー

みー

入院までされたんですねー(>_<)
    大変でしたね…。
    妊娠中が一番辛かったって方が何人かいてるみたいで、ちょっと安心しました…。
    よく妊婦は幸せな時期やとか思われがちですし、周りのママ友にも理解してもらえないので…。
    私も、もう切ってもいいから37週でだしてもらいたいです(*_*)

• 11月25日