※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

ママ友とはどこから?保育園での関係、ママ友作りのタイミングや方法について知りたい。

ママ友ってどこからがママ友と呼べるのでしょうか?

今年の4月から1歳児クラスの保育園に通わせています。
仕事場の関係上、基本送り迎えは旦那がしています。
保育園に行く機会もこのコロナ禍であまりないし、
私が消極的な方であまりお母さん方に会っても挨拶程度しかしません😮‍💨
ですが、たまに旦那の仕事の都合でお迎えに行くとお母さん方が駐車場で話したりしているのを見かけるので、
どうやったらそこまで話せる関係になれるのか
不思議と目がいってしまって、、、

4月は慣らし保育というのもあり、5月から仕事を復帰したのですが、どのタイミングでママ友を作れるのか知りたいです🥲
そしてどこからがママ友になるのか大体で構わないので教えていただけるとありがたいです🤔💭

コメント

連絡先交換して、約束して園外で遊んだらママ友かなーと思ってます!

いる

〜くんママ
〜ちゃんママから

下の名前で呼び出したら
ママ友とか
友達ですかね🥰🥰

ご飯に行ったり
遊びに行く
お母さんたちは
射ないので😅😅

☝☝☝を
基準にしてます🥰🥰

はじめてのママリ(28)

お茶したり幼稚園終わりとか休みの日も遊ぶようなのがママ友だと思ってます😙連絡先交換ももちろん!
数人います☺️

送り迎えで喋るママさんもたくさんいますが、それは別にママ友とは思っていないです🤣

はじめてのママリ

ままともは一人もいません!
ママ友は、連絡先しってて、一緒にどこかに出かけるレベルですね。

同じクラスのお母さんはだいたいお母さんの顔はわかりますが、朝挨拶するのみ。

私は下の子もう生まれましたが、
妊婦さんのお母さんがいたので、
同じ学年ですねーと話しかけてもらったことはありますが、

その後お腹大きいですねー
そろそろですかー?
と話すぐらいです😊

みなさん忙しくて、ママ友になるとか
そんなよゆうないですね笑

りり

園内だけじゃなく外で遊ぶようになったらママ友ですかね?
ママ友を作りたいなら、積極的に連絡先聞いちゃっていいと思います😆
私は会えば立ち話するような関係になってもまだ連絡先聞かれなかったらこちらから聞いちゃってます!