※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で一緒になるママとのコミュニケーションが難しい。相性の問題か、時間をずらすのはいかがでしょうか。

年中です。
いつも朝やお迎えの時によく一緒になるママが居ます。
帰り子ども同士が遊びだして近くの公園に行きますが、そのママは私とあまり話をしてくれません。
私も人見知りで話しかけれないので、無言になってしまい、気まずくていつも帰りたいです😅
でも先日そのママと別の方が一緒に公園に居て、
めちゃくちゃ話し込んでました…
私だと全然話さないのに…
何も思い当たる悪い事等してないと思います😔
相性の問題ですかね?
毎日会うのが嫌です。
月曜日から時間ずらしてみようかと思ってますが、
どうでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

話してるママさんとはなんか接点があって以前からの知り合いとかかもですよ。

確かに気まづい気持ちになりますよね💦

ママさんのことを嫌ってるとかそう言うわけで話さないのではなく人見知りで特に話すこともないから話してこないだけだと思います。

時間ずらすのいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそのママさんと話してる方は1歳から園に通ってるみたいです!
    うちは年少~なので疎外感でした😣
    そうですよね…特に嫌われることもしてないよなと思い😥
    単に話すことないだけですよね!
    時間ずらしてみます!
    ありがとうございます🌸

    • 6月11日
はじめてのママリ

そのママさんも人見知りなんじゃないですか?
たまたま喋っていた他のママさんは人見知りしないタイプでどんどん話が膨らんでいったとか、元々知り合いだったとか、色々あると思いますが私は時間ずらしたりはしないです!
何かするとしたら思い切って話しかけてみたりするかな?
でもそれが難しい人もいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのママさんは凄く社交的で話好きって感じなのに私は話しかけられず…😭
    話してた方とは1歳からの知り合いみたいでした!
    話しかけてみても一瞬で会話終わっちゃうんですよね😵
    時間ずらさない方がいいですかね🤔

    • 6月11日
なにふぁむ🔰

知り合いなのかな?
私もよく喋るママ友がいなかったら他のママ友とはそこまで話さないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知り合い同士だったみたいですが、会話に入れず疎外感でした😣
    そうですよね!そんな話さないですよね‼️

    • 6月11日