※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、お腹の張りが頻繁にあります。痛みは少ないが、同じ経験をした方いますか?

28週くらいなのですが、お腹の張りが気になります。

昨日お腹が急に固くなって張っていると感じたので横になりました。安静にしていたらいったん治ったのですが、そのまま横になっていてもまた張っての繰り返しでした。

今日の朝も張っていました。

こんなにも頻繁に張ってしまうことはありますか?

痛みはそんなになく、張っているから少し痛むくらいなのですが同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

るき

切迫早産ですか??☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前の健診ではなにも診断されてはいないです💦

• 6月11日
ぱぴ

薬も飲んでますが毎日張りっぱなしです😂お腹が大きくなるにつれて張る頻度は上がる人が多いみたいですよ!私の場合は子宮口もしっかり閉じてるし、子宮頸管の長さもしっかりあるので張った時は休むしかないな〜のんびりしてて〜と言われてるだけです😂🙌🏼
寝て休んでても張る時も全然あります!

張りが酷い時は頸管の長さなど短くなって切迫早産になってしまう方もいらっしゃるので、次の検診で頸管の長さなど内診で先生にしっかり診てもらって先生の指示にしたがってください^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めのお薬も前から張ったら飲んでともらってるので念のため飲んでおこうと思います💦
    1週間前の検診では何も言われなかったのですが、次のときに張って薬を飲んだことを伝えてみようと思います😱
    仕事も普通にしているので疲れが溜まってしまったのかなぁと思い、強い痛みもなかったので昨日も病院には行きませんでした💦

• 6月11日
れれれ

私は検診で何ともなく、4日後出血して救急外来に行ったら、子宮頸管ちょっと短いね〜と言われて約2週間の自宅安静になりました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

次の検診でなんて言われるかドキドキです。
妊娠中って本当何があるか分からないものですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何があるかわからなくて検診怖いです😱
    今日検診だったんですが、子宮頸管も問題なしでした!
    ただ張り止めはいつも飲んでてと言われたので気をつけないとですね☹️💦

• 6月14日
苹果🐱

子宮頸管測って貰った方がいいかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診だったので測ってもらいました⭐️
    問題なしでしたが、フルで働いてるので張り止めはしっかり飲んでそれでも張るようならすぐ病院おいでと言われました💦

• 6月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

良かったです♡いきなり短くなることもあるのでお気をつけて😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配いただきありがとうございます😭
    あと少しで早めの産休に入れるのでそれまでどうにか頑張ります!!

• 6月15日