※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るが、外出時も車の中で寝る。起こすべきか、外出時間は長いのか気になる。

3ヶ月になる男の子がいます。
3ヶ月になる前から6時間から8時間寝れるようになりました。(起こさなければもっと寝そう)

午前中、午後もよく寝ます。
短い時間で寝るときもあるし2時間程寝てしまうこともあります。
調べてみるとお昼寝は2、3回と書いてありますが計4、5回程してます。
また、外出すると車の中で寝て目的地についても起きず寝てしまってます。
昨日抱っこひもをして散歩に行ったら珍しく起きてましたが基本寝てます。

起こしたほうがいいのでしょうか。
外出した時は起こしてもすぐ寝てしまいます。
外出時間が長いのでしょうか‥。

一日大体12時間から、16時間ほど寝てます。
外出時間は長くて2時間です。
ほぼ車の中で寝て、買い物は旦那か私どちらかが残って赤ちゃんと車の中で待つ状態です。

3ヶ月になる赤ちゃんが見える方、または経験した方教えて下さい!

コメント

そらまま

すごい!良い子ですね~☺️
うちは意識的にそれくらい寝かせてます!
お昼寝は2、3回も試して見ましたが活動限界がきて爆泣き。それから2時間起きてたら基本的に寝かしつけてあげるようにしました。
心做しか夜もよく寝てくれるようになりましたし🙃
起きてる時に目いっぱい遊んであげて、母乳orミルクをちゃんと飲んで出すもの出してれば問題ないって病院でも言われましたし!
きっとすくすく育ってくれると思いますよ~😍

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    寝かしつけるのも中々大変ですよね💦
    うちの子は現在爆睡中です笑
    そうなんですね!ミルクもちゃんと飲んで出すものは出してるので問題なさそうです!
    ホッとしましたー!ありがとうございます!

• 6月11日
ri

寝てたら無理に起こさなかったです😂😂
その時期はよく寝てくれてましたが、6カ月頃から全く寝なくなり、夜も頻繁に起きるようになりました(笑)
寝てくれてた時期がとても有り難く感じました(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    6ヶ月怖いですね笑
    それまでは寝てくれるときは寝てもらうことにします!笑

• 6月11日