※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親世代が赤ちゃんに濃い味の食べ物を与えようとして困っています。栄養はわかるけど、一歳児には早いと感じています。共感してくれる方いますか?

愚痴です💦

自分達の母親世代って何でも赤ちゃんに食べさせようとしませんか?
私は基本離乳食手作りで、味が濃いのは内臓に負担かかるし味付けは薄味にしてます。
一緒にご飯食べ行くと大人の食べ物を食べさせようとして嫌です😇
茶碗蒸しならまぁいいかって思ったんですが食べたらかなり味が濃くて、あー😥って思いました。
うなぎとかお吸い物もあげようとしていて、さすがにストップかけたんですが😩
栄養あるよーって言ってることはわかるんですが、まだ一歳なのに。

すごいストレスです。
分かってくれる方いませんか?😭

コメント

ママリ

わかります。
ジュースとかお菓子も何でもかんでも食べさせようとしますよね💦
母は私が気にしてるのであげないでくれますが父と祖母には可哀想にって毎回言われます😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想にって何?ってかんじですよね😂
    赤ちゃんだよ?理解してる?
    って思います😩

    • 6月11日
deleted user

なんでなんですかね🤔
不思議です。
茶碗蒸し、たまーーーにならいいかなっては思いますが
うなぎは骨もあるし、ちょっとって思います。
勝手に食べさせないで、一応聞いてくれるので何とかなってますが、
栄養あるよーっていま食べさせなくてもいいでしょって思いました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに小さいのに、なんで大人と同じ物食べてもいいと思えるのか謎ですよね😇
    ストレスです😩

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄味ならまだしも、、って感じですね。
    家で茶碗蒸し作る時も子供のは薄味で作ってますし、全部 薄味です。

    • 6月11日
deleted user

分かります😭😭
食べさせてあげなよ〜可哀想〜とか言われてこっちが悪いみたいな感じで言われます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想って言われたらブチギレてしまいそうです😅
    ほんと嫌ですよねー😇

    • 6月11日
ゆうママ

離乳食始めたばかりですが、、
じゃがりことか舐めさせようとしたり、マシュマロ舐めさせようとしてくるのがすごく嫌です。
溶けるから大丈夫とか思ってるんだろうけど嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その月齢でそんなことされたら絶対嫌です!
    おもちゃじゃないんだよ!って感じです💦
    ほんとストレスですよね😩

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

一歳ならまだちょっとあげる時は聞いてほしいですね。