※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕方から夜まで旦那は子供の世話をほとんどせず、自分の時間を過ごしている。専業主婦の妻は疲れている。旦那の関わりが少なく、子供も遊び相手を求めている。

5歳と1歳の子が居ます!愚痴です。。
夕方17時頃旦那が仕事から帰宅して、私が夕飯の準備をしてる間だけ子供達を家の前で遊ばせといてくれます。(ただの見守り)
お風呂も私が2人を入れて、拭くのと着替えは旦那がしてくれます。
それ以外は子供達が寝るまでずっとダラダラ晩酌してます。
これだけしてくれてればいい方なんでしょうか?😥
2人の寝かしつけも私で、まず下の子を別室で寝かしつけますがすぐには寝ないので上の子は1人で待っててくれて、寝たら上の子の遊び相手をして、時間になったら寝かせます。
その間旦那は1階でスマホしながらご飯やらなんやらしてます。ダラダラ酒を飲んでるので私達と同じ時間にご飯を食べず21時頃食べてます💧
基本的に旦那は子供達と遊んであげなくて、上の子もパパは遊んでくれないから嫌だと言います。
専業主婦なのでやれる事はやってるつもりですがなんだかすごく疲れます。。
私ってなんなんだろうってたまに病みます

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5歳と1歳がいます。
うちの夫も似たようなもんだと思います😭
晩酌はしないけど…お風呂は寧ろ洗って入れるくらいでお風呂上がりはやらないし、遊ぶのは5歳とは遊べるけど1歳とはまだ下手くそだし、寝かしつけは完全に私がいないってなれば出来るけどそうでなければ横にいてゲームしてるだけです😂
幸い、子供たちは寝室でほっておけば寝るので良いけど…。

でも、遊ぶ部分だけはある程度出来るので子供たちは好きみたいです、パパ。
それだけでもマシかな、と気持ちを立て直してます🙈

pipipipipi

5歳と1歳の子がいます。
夫はほぼ出張やら帰りも遅い時が多いからかもしれませんが、いる時は子供2人をお風呂に入れて、2人まとめて寝かし付けもしてくれます🤲🏻
何もせずダラダラされるならいない方が気楽でいいですね🤷🏻‍♀️