※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

未知の3人目の子供ができた。幼稚園の送り迎えや上の子の送迎に不安。車を買うための資金に不安あり。頑張るしかないか。

3人目できたけど未知すぎる。
幼稚園の送り迎えとかどうするんやろ🙄とか子供産まれてすぐ上の子の幼稚園はどうやって送っていけばいいんやろ。
まず車買わないとやけど旦那30万私10万コロナ貸付で満額200万借りてるからローン通るかもわからんし、不安なことだらけ。
なるようになると思って頑張るしかないか😭

コメント

あーたん

幼稚園バスはないですか?
私もずっと徒歩通園でしたが、今回双子妊娠したので無理だな、、と思い10ヶ月くらいからバス通園にする予定です!

入院中とかは預かり保育駆使して、
なんとか夫に頑張ってもらうしか、、🤔

• あ

バスで今通ってます!
    でもバス停が家の近くではなく自転車で行かないとダメな距離で。
    自転車でも10分はかかるので流石に歩けなくて💦

旦那に休んでもらうしかないと思ってるのですが、流石に新生児の間ずっとは無理だと言われてて😓

• 6月11日

我が家も来月3人目産まれます🥺
幼稚園の送迎、本当未知ですよね…笑
産まれてすぐは誰かの協力あればいいですが…😭
車で園に行けるので、今駐車場から教室まで下の子が歩けるように練習中です🤣
徒歩通園の時も抱っこ紐+ベビーカーのつもりです☺️雨の日やばいですが。笑

子ども3人になると乗れる車も限られてきますもんね💦
ディーラーローンなら他社借入あっても比較的通りやすいように思います!

• あ

そうなんですね!!
    車での送り迎えできるように買うしかないよなと思ってます(T . T)

• 6月11日

3人目は退院した次の日からもう送り迎えに付き合ってもらってます😞💦
里帰りはしてないので自分でやるしかなく....😭

• あ

そうですよね。。
    仕方ないですよね。
    せめて車の中だと大丈夫だと思うんですが流石な抱っこ紐だと無理だなと😓

• 6月11日

うちは保育園でしたが、生後1ヶ月過ぎるまではファミサポに頼んでいました。
ファミサポに払うお金がなければ幼稚園はしばらく休ませてもいいのでは?
車もお金がないなら買わないほうがいいと思います。
徒歩やバスなどで移動ですかね

• あ

ファミサポ初めて聞いたので調べてみます!
    新車を欲しいわけではないので、中古でもとにかく足になるならいいかなと思ってて💦
    バスは今利用してるので、最悪休ませるか。。園にも相談しようと思ってますが。

• 6月11日
きゅーぴー

私も今妊娠中で未知です😱
幼稚園は家の目の前にバスが来るのでなんとかなりますが、下の子は保育園に行っているので誰が送っていくか😅
車は車がないと移動が難しい地域で今は軽なので車買わないと家族みんな乗れないです😭💦
お金はあとから働いたりなんとでもなるとか聞きますが、不安です😭💦

• あ

そうなんですね!
    おめでとうございます🎉
    未知ですよね😂
    そうですよね。お金は後からでもなんとかなると思ってるのですが、送り迎えだけが不安で😭

• 6月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

近くに実家など頼れる家族がいないってことですかね😭?
    私は実家が車で30分の距離ですが、全力で甘えさせてもらおうかと思ってます😂💦

• 6月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

おめでとうございますの返事忘れてました😭ありがとうございます!!まーさんもおめでとうございます❤️不安はいっぱいですが、そんなに私は若くないのでとりあえず無事産まれてきてくれればと思ってます🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

旦那がまだ在宅ワークなので息子が生まれたあとは息子は旦那に任せてました
私は娘たちを保育園にササッと送ってましたがこれから出勤になったらって思うと気が重いです🥲

ママリ🔰

生まれるのは来年ですかね?👶🏻

もしあれなら園に相談して、年度末まで1~2ヶ月休ませて新年度からもう少し家の近くに新しくバス停作ってもらうって手もあるかなと思います🙌🏻

子供3人になるともう自転車は使えないですし、自転車10分の距離を子供たち連れて歩くのはキツイですよね💦
公共交通機関使うのも尚更……

年度途中でバス停増やすのは無理だと思いますが、新年度からであれば考慮してもらえると思うので、2学期終わり頃にでも相談しておくといいかなと💡´-
(園によりますが、我が家の所は12月頃に新年度のバス通園希望調査があります)

我が家も3人なので自転車❌、幸いバス通園でバス停まで徒歩5~10分程だったので、新生児期から抱っこ紐で一緒に連れて行ってました👶🏻(こればっかりは仕方ない💦)

mimi

ファミサポに頼んで送迎してもらうのはどうですか?