※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

出産前の胎動が減った場合、産院に電話して相談することをお勧めします。

予定日まで3日の経産婦です。
9日の夜寝る時までほぼ毎日激しい胎動を感じて
少しお腹が張ったり前駆陣痛を感じて寝てました。
でも昨日の夜寝る時から今もほぼ胎動を感じません。
前駆陣痛の痛みもありません。
赤ちゃんになにか問題でも起きたのでしょうか?
それとも出産に向けての過程として胎動がなくなったのか
お昼くらいまでいつも通り過ごしてそれでも胎動がない、
いつもより胎動が感じられないと思ったら
産院に電話した方がいいでしょうか?
みなさんはどうされますか?

コメント

mama

揺らしてみて胎動はありますか?
胎動がちょっとおかしいと思ったらすぐに電話してくださいって病院から言われました!
電話してみた方がいいと思います!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ピクピクって動きはありましたがそれが続くことがないですね💦
    電話してみようと思います!

    • 6月11日
  • mama

    mama

    下の方もおっしゃられてますが、出産が近いからって胎動がなくなることはないし、極端に減ることもないので胎動は気にして少しでもおかしかったら電話してくださいって言われました!

    • 6月11日
ぴぴぴ

出産近いからと胎動がなくなることはないと言われました💦
違和感あるなら電話した方がいいと思います💦
赤ちゃん無事でいて😭😭😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    出産近いから減ると聞いたので気にしてなかったのですが
    異常なくらい胎動がないので不安です。
    病院に電話してみます!

    • 6月11日
ママリ

過去の質問にすみません😭
その後、産院には行かれましたか?💦私も昨日あまり胎動がなく不安でした😭😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    産院行きました!
    NSTして胎動も心肺も問題なく
    赤ちゃんが大人しくなっただけかもねと言われました😅

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭😭😭
    安心しました😭
    後期になってから、胎動大人しく感じる日があって🥺🥺

    • 6月14日