※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳が続き、喘息疑いで治療中。日中は元気だが、咳がひどく心配。プール入れるか不安。

娘が4月に風邪を引いてからずっと夜中と朝の咳が治りません💦
病院では「喘息疑い」とのことで飲み薬、ホクナリンテープ、吸入器を処方されましたが、
数日薬を使用して良くなったなぁと思うと2日くらい経ってまたコンコン咳がではじめ😭
コンコン咳→痰がらみの咳を繰り返してます。
咳が酷いなあと思うと咳き込み嘔吐してしまうこも多く💦
でも本人は元気だし
日中は症状もなく元気に幼稚園通っているので
どうなんでしょう?💦
このまま良くならなかったらと不安です🥺
もうすぐ幼稚園でプールが始まるので、プールに入っても大丈夫か
本人とても楽しみにしてるので
プール入れないと可哀想で💦

コメント

mi

うちの下の子も同じです!
喘息とのことでプランルカスト・アドエア(吸入)を毎日、風邪ひいたらホクナリンテープとカルボシステインを追加、酷くなって発作が起きたらリドカインシロップを飲んでます○
喘息にいいとのことでうちの子はスイミングスクール始めましたよ😊
保育園で水遊びもしています*
日中元気なら体力つくまでは夕方から朝方までは仕方ないのかな?と思っています(喘息だとこの時間帯が酷くなると説明を受けました)
小学生くらいには少しマシになってくれることを期待しています😭