※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

寒い時期のおむつ交換で、冷たいおしり拭きにびっくりしてギャン泣きする子どもに困っています。温かいおしり拭きがあるけど高いので悩んでいます。この時期の対処法を教えてください。

いつもお世話になってます🙇
質問なのですが、
寒いこの時期、おむつ交換の際、おしり拭きにびっくりしてギャン泣きします😢
また、うんちがこびりついていたときなどは冷たいおしり拭きではなかなか拭き取りにくいです。
温かいタオルで試してみましたが汚れは綺麗になるもののいちいちお湯をくんで、、というのが少々面倒くさいものです󾭛

温かいおしり拭きなどあるみたいですが、
お値段張るので悩んでます😫

みなさんはこの時期どうされていますか?

コメント

モカmama

うちは年間通しておしりふきウォーマー使用してます。
ずっと使うこと考えたら安いですよ~

ペンペン

おしりふきを温めるウォーマーもありますが、私は、ヒーターの前でオムツ換えをするので、その温風であたためてからしています。
なので、家にいるときはウォーマーは使ってないですね(^。^;)

ゆさうさ

100均で売ってるマヨネーズ入れる容器にお湯とお水を入れて温度調節して
ピュー!!ってかけてました!
ウォシュレットみたいに♪
ゆるゆるウンチも流れるし、あんまり擦らなくていいし、やり始めたら便利すぎて手放せなくなりました!( ´ ▽ ` )ノ

ペンペン

追伸です!
赤ちゃんは、ヒーターの目の前にはもちろん寝せてないですが、近くで手の届く位置で換えてます!

Y

おしりふきウォーマーかいましたー!!!

メルカリとか中古でみてみたらどうですか??😊

ぺこ♡(*´・ω・)

リサイクルショップで1000円以下で売ってたりしますよ(^O^)
私わウォーマー買いましたが、安いおしりふきでも綺麗に拭き取れるので良いですよ(*´∇`*)

ラピート

脱脂綿(カット綿)をポットのお湯で濡らして軽く絞ったのを使ってます。
市販のおしりふきより柔らかいし、かぶれないし、安く済みます。
顔も拭けます。