※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

車がないので娘を抱っこして買い物に行く際、寒いのでケープが欲しい。100均の帽子クリップとブランケットで代用できるか悩んでいる。帽子クリップは上2つ、足元2つつけるのか、何個必要か教えて欲しい。

こんばんは!いつもお世話になっております。

私は車がないので買い物は娘を抱っこ紐で抱っこして行くのですが、とても寒くなってきたので防寒にケープが欲しいなぁと思っていました。

ネットで調べると、100均の帽子クリップと家にあるブランケットで代用出来ると書いてあったのですが、画像が出てこないのでどのようにつければいいのかよく分からず。。( ; ; )
この場合は普通に考えて帽子クリップは上の方に2つ、足元に2つつければいいのでしょうか。。?

100均が家の近くにあるので明日買いに行こうと思っているんですが、何個あればいいんだろうと思いました(>_<)
ブランケットと帽子クリップで代用してる方教えてください(>_<)

コメント

へる

帽子クリップもいいですが、100均の赤ちゃん用品でマルチクリップが売っているのでその方が使いやすいかもです
月齢的に足元も留めてしまうと動きが制限されて嫌がるかもなので、とりあえず上にだけつけてみてはいかがでしょうか。
私はマルチクリップ一つで、ブランケットの両端を胸元くらいの位置で留めてますよー

• へる

へる

追記です。
    極端な話、ブランケットにスナップボタンをつけてしまえばクリップなくても留められますヽ(´ー`)ノ

• 11月25日
  • おじょこ

おじょこ

マルチクリップというのも売っているのですね!今日早速探してみます!
    スナップボタンという手もありましたね。。!元々ついてるようなものが家のどこかにあった気が。。探してみてなかったら100均行ってきます!
    ありがとうございます^ ^❤︎

• 11月25日
m8010

ユニクロのブランケットは上部にボタンが付いていて、一周回して止めて固定する事ができるので便利ですよ(^ ^)!
ただ見栄えはお出掛けの時は恥ずかしいかもです。

上の方が言うように、マルチクリップで抱っこ紐の肩紐の部分とブランケットを止める方法がいいと思います!

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!
    マルチクリップというものがあると知らなかったので、今日早速探してみようと思います( ´∀`)

• 11月25日
  • m8010

m8010

高くてもいいなら、ベビー用品点に抱っこ紐専用のケープも売っていますよ(^ ^)
    うちはダウンタイプのものを購入しました!
    かなり暖かいし使い勝手もいいです♡
    値段もピンキリなので、もしかしたら買った方がお手軽かもしれません♪

• 11月25日
  • おじょこ

おじょこ

ダウンだとあったかいですよね!娘がまだまだ歩きそうになくてしばらく抱っこ紐なので、ケープも見てみようかなと思います( ´∀`)

• 11月26日