※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

妊娠中にリエットを食べてしまい、リステリア菌の心配があります。心配症で楽になりたいです。

妊娠中のパテ、リエットについて
先日フレンチでリエット(パテのようなもの)を口にしてしまいました。
普段かなり気をつけているのですが、お店の人に妊婦と伝えていましたし、「加熱してあります」と言われたので食べてしまいました。
ただ、やはりリステリア菌が心配になってしまい、食べなければよかったと思って悩んでいます。。。

どうしようもないですが、かなりの心配症なので、楽になれるお声がけいただきたいです😭

コメント

るん

加熱してあれば大丈夫だと思います💡

私なんか妊娠中食べ物何一つ気にしたことないです笑笑

それでも元気な子産んでますよ👶🏻

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    そうですよね🥲気にしすぎなのは分かっているのですが、心配症で…😂

• 6月11日
  • るん

るん

ナイーブになりますよね🥲
    あの時食べなければと思って後悔するなら気をつけるに越したことはないですが、どうかママさんのストレスにならないことを祈ります🥲💕

• 6月11日
  • hinari

hinari

ありがとうございます😭❤️ストレスにならないように考えすぎずにしたいと思います!!

• 6月11日
  • るん

るん

元気な赤ちゃん産んでください💕💕

• 6月11日
ちゃんちゃん

パテは加熱して作りますよ!
調理関係で勤めてましたが、湯煎焼きしてます☺️
リステリア菌は加熱加工してあれば問題ないので、大丈夫かと思います😊

生ハムやスモークサーモンなどの火入れが不十分なものは避けた方がいいっていう感じです🌟

• hinari

hinari

ありがとうございます!!
    加熱加工してるのですよね😭お店の方もそう言っていたのですが、心配になってしまって。。

スモークサーモンも完全に塩鮭みたいな感じだったので火は十分通ってたと思います。
    心配しすぎですよね😭

• 6月11日